年の差の恋のお題 | ナノ


未経験区域

実年齢の割に結構いろんな経験をしている所為か、あまり素直に自分を見せるような事はした事がなかった。
元来の気性も大いに関係していると思うが、可愛いというには程遠い性格だ。

「まったく……可愛くないね、君は」
「うっせー!可愛くなくて結構だ!」

力任せに閉めたドアに凭れて、もう何度目かも分からないため息を吐く。

あぁ、またやってしまった。
売り言葉に買い言葉、といえば確かに違いないのだが、結局は相手の言葉に過剰反応しているだけとも言える。
そう後悔しても後の祭りだ。

掌の鍵を弄びながら、とぼとぼと廊下を歩く。
こんな時は、文献を読んだところで集中出来ないのは分かり切っていたけれど、ぼんやりと廊下に突っ立っているのもおかしいので、とりあえず資料室に向かった。
新しく入ったという文献に手を伸ばせば、古い紙とインクの匂いが鼻につく。
可愛くない子供に差し出される大人の優しさ。
それがとても憎たらしかった。

「いっそ…怒鳴ってくれたら良いのに」

そしたら、言わなくて済んだ言葉だってあったのに。
謝る事が出来たかもしれないのに。
だって、本当は

「大佐……好き……」

あの嫌味な大人に、恋してしまっているのだ。

実年齢の割に結構いろんな経験をしてきたけれど、こんな気持ちは初めてだから、どうすれば良いかなんて分からない。
痛くて苦しくて切なくて―――未経験区域は想像以上に危険地帯だった。
地雷だらけで逃げようにも逃げられそうもなくて、だけど、1人じゃどうしようもなくて。
こんなところに足を踏み入れるつもりなんてなかったのに。

「鋼の」
「…っ」
「いるんだろう?入っても良いかい?」

“入って”くるのは、この部屋へか―――それとも、この地雷まみれの未経験区域?
踏み込んだ後には、何か変わるのだろうか。

ガチャリとノブが回って、胸が高鳴る。
賺したあの大人が踏み込んでくるまで、あと少し。



2009/08/27UP

− next

- 1 -

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -