ライブ前の雑談/京流+玲




リハも着替えも終わって、ライブ開演まで楽屋で皆で寛ぐ時間。
各々好きな事してる感じで。


メイクもバッチリで、煙草吸いながられいたと雑談。


楽屋は空調が効いてるから、ジャケット代わりに自分の薄手の物羽織ってても平気な感じ。


メンバーが見渡せる感じに部屋の端っこに設置されたソファに、れいたと並んで。
背もたれに身体を預けて携帯をイジりながらダラダラ話をする。


「ってかさー京さんから最近連絡ねーよー…会いてーし声聞きてー」
「いきなり何だよお前。向こうも忙しいんじゃねーの?」
「そうなんだよ今日もライブでさー。超行きてー」
「…お前、タイトなスケジュールの中無理矢理行ってたりしただろ」
「当たり前だろ。でもあんまいい顔しねーから、楽屋挨拶無しで帰ったりするし会う時間はねーかな」
「…ルキただのファンだな」
「だろ?京さん嫌がんだよライブ行くの。俺は京さんに自分のライブ来て欲しいのに」
「そこら辺は人それぞれなんじゃね?」
「そうかなー。京さんのメンバーさんにも紹介して欲しいんだけどなー」
「やー気まずくね?俺そんな先輩に囲まれたら何話していいかわかんねーよ」
「…確かに。薫さん何回か会ったけどいい人だったし。敏弥さん楽しい人だったけど」


携帯をイジりながら、れいたと話するのはほとんど京さんとの事。

だって俺の生活はライブか京さんかだし。


腕を伸ばして、灰皿に灰を落とす。


京さんも今日ライブだよな。
ツアー被ってるから、なかなか行けねーけど。
年末年始は何とか都合つきそうだし。

強請れば年越しとか、一緒に過ごしてくれっかなー。


そんな事を思いながら、京さんにメール。

文字にしたら、会いたいとか寂しいとか簡単に言えるけど、その分軽い気がする。

けど、会いたいのも寂しいのも事実だし。


京さんは気分じゃない時はメールも電話も無視るけど、そうじゃない時は相手してくれたりするし。

今日は気分じゃねーんだろうな。


こっそり写メった京さんの画像を見ながら、そんな事を考える。


「ってか、あんまりルキと京さんてバンドの話しねーの?」
「…しねーかな」
「ふーん。何の話してんの?いつも」
「え?仕事場であった事とか、そんな話。ほとんど俺が一方的」
「あぁ、ルキすげー喋るもんな」
「んな喋ってねーだろ」
「いーや喋ってる。止まんねーしな、お前」
「何だとコラ。あ、この京さん格好良くね?」


煙草を灰皿に押し付けて消して、見てた携帯をれいたに差し出して見せる。

風呂上がりの上半身裸でソファに座ってる京さんを、背中の入れ墨が見えるように写メったヤツ。


そん時怒られたけど、速攻SDカードに保存したから残ってんだよね。


「後ろから見えるこのアングルすげー好き」
「あぁーってか入れ墨すげーな」
「めちゃくちゃ格好良いじゃん。京さんの背中すげー好き。小さいけど、でけーの」
「はいはい、よかったな。盗撮バレたら怒られんじゃねーの。俺も女に撮られたらめちゃくちゃムカついたし」
「うん。怒られた。あんましつこいとお前のハメ撮りバラすぞって言われた」
「…え、そんなんあんの?」
「……前に撮られたヤツまだ持ってるらしくてさー。携帯替えたのに」
「うわ、見たくねーけど見てー」
「いや俺が終わる。マジで」
「ははッ、そりゃそうだな。まぁ京さんもマジでバラす事はしねーだろうけど」
「そうだけどさー。俺の持ってんだったら俺も京さんの欲しいなー。あの時の動画」
「…何か変態っぽいんだけど」


何枚か京さんの画像を見て、前に撮った2ショットの画像に行き着く。

まぁ、嫌そうな顔したり目線逸らしたりしてんだけどさ、京さん。


あーもう。
見ただけでも好きって思う。


今日ライブ終わったら電話してみよ。

でも京さん打ち上げかなー。


「いやだって、京さんはどんな時でも格好良いんだって」
「あーはいはい。わかってるってルキが京さん好きな事ぐらい耳タコだっつの」
「まぁまぁ、聞けよ」
「やだよ。めんどくせぇ」
「何だとコラ」
「ま、俺はそこまでハマれる相手がいんのが羨ましい限りだけどね」
「ふふん、羨ましいだろー」
「うわ、ムカつく」


れいたが目を細めて笑って俺の身体を小突く。

俺もやり返して、そんなじゃれ合いみたいな行動。


れいたのプライベートも聞いたりすっけど。
そっちはそっちで楽しそうだとは思うしね。


あー京さん好きだな。
会いてーな。


今日頑張ったら誉めてくんねーかな。
…まぁ、頑張るの当然だから、無理だけどね。


そう言うトコも好きだからいいけど。


「でもお前は京さん京さんノロケ過ぎ」
「え?普通じゃん」
「ルキの普通引くわー」
「何でだよ」


好きなんだから、その人の事話すんの当たり前じゃん。

な。




20101028



[ 8/442 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -