昼公演

2010/09/18
まさか夜公演も観れるとは思わなかったので、昼と夜の公演がごっちゃになって記憶も曖昧になってきました/(^O^)\
なので、印象に残ったものだけ書いていきます。
昼公演の出演者。
神奈延年(ランディ役)、岩田光央(ゼフェル役)、岩永哲哉(セイラン役)、成田 剣(アリオス役)、井上和彦(風早役)、関 智一(サザキ役)、鳥海浩輔(大伴道臣役)、内田夕夜(榊 大地役)、伊藤健太郎(八木沢雪広役)、日野 聡(冥加玲士役)、平川大輔(ベルナール役)、楠 大典(マティアス役) スペシャルゲスト:鈴村健一、安元洋貴

ネオロマフェスタは歌がメインで、主な進行は、
トークでプレイバック(総出演者の中から、5人程解答者を決め、昔のイベントから問題を出して解答を書いていくというもの)→歌→トークで〜2→歌→トークで〜3→歌
でした。ではその中の問題から、印象に残ったものを。
『問:セイランが繁みでしゃがんでいたのは何故でしょう?
@ミミズがいたから
A平和な風景に嫌気がさしたから
B嫌いな人が来たから』
で。Bが出た時、岩田さんが「子供かよ!」と突っ込み。いやあ、セイランならあり得ると思うよ(笑)
それぞれ解答は、

関『急にもよおしたから』
成田『Aみみず』
岩永『Cツチノコを見つけたから』
岩田『3』
神奈『3』

って、おい!てっちゃん!セイランは自分のキャラ!でも、ツチノコの絵を描いてて「久しぶり!」とアフレコしてたのは凄い萌えた(笑)
解答は、映像を見たのですが…映像の内容が

関俊彦「あーどうしました、セイラン?そんなところでしゃがみこんで」
岩永「仕方ありませんね。今、出ますよ」
関俊彦「ミミズでもいましたかー?」
岩永「いえ…ただ、この平和な風景に嫌気がさしましてね」

という事で、正解はA
映像を見た後の、関智一さんの反応が
「うわー。繁みにしゃがみこんで、今出る、と聞いて、当たったと思ったんですけどね」
…あれ。ネオロマでシモネタ大丈夫なの?(笑)

『問:このイベントでやった特別な事はなんですか?』(選択肢なし)

関『生でやった!(小さな文字で)BGMを』
関「やったって、カタカナじゃないですからね!
岩田「なんで、シモネタに持っていこうとするの」

成田『?わかんない みみず…?』
久遠(司会者)「その?はみみずですか?」
成田「そう、みみず」
岩田「みみず引っ張るねー」

岩永『知らんがな
文字化けしていたらすみません。怒りのマーク付きです。
岩田『○○○○アウディー』
神奈さんは忘れました。
正解は意外に関さんでした(笑)

『問:コルダキャラで、それぞれのキャラが演奏する楽器を生演奏してもらって歌ったのは、谷山さんと宮野さんともう1人は誰?』

鳥海『(イラスト描いてる)』
司会者「それは誰ですか?」
鳥海「伊藤さんです」
伊藤「髪型がアウディーっぽいね」

内田『森田 カズキ』
内田「歌ったのは、火原役の森田さんで…トランペット奏者の方が、カズキって名前だったような…。よく分かりません」

伊藤『
  (森)
  └│┐
   人/
  /

AAで表せないけど、こんな感じの絵を描いて、足の先には○○○○とありました(問題映像で、森田さんがローラー履いていたので)

日野「暁彦さんにはわかって欲しかったな」
と一言。つか、暁彦さんって言ってくれるなんてっ桐也!で、答えが『ワシじゃ!!』
楠さんの解答は忘れました。フリーダム過ぎて/(^O^)\
正解は、日野さんです。答えを聞いて、鳥海さんがイラストに手を加えてました。
「悪あがきですよ」「なんか、髪伸びてるけど(笑)」と突っ込まれてました。

『問:司会者、久遠がこのイベントで着ていた制服は?
@星奏学院普通科の制服
A星奏学院音楽科の制服
B自分の高校時代の制服』

鳥海『(似顔絵付きで)@』
内田『B』
伊藤「久遠さんが最近着ていた制服で印象に残っているのって、これなんですよね」
『C庭師の制服』
久遠「確かに着ましたけど、イベント違いますよ(笑)」
日野『Dパシフィコのガードマン』
楠『Eおっきー みてる?\(^O^)/』

楠さん…ww正解は、一番です。で、この後、出演者は席を立って前に出るのですが、楠さんはボードに何か描いてて、日野さんが自分のボードに『←見て』と書いて、楠さんをさしてまして。楠さんは、とんこつラーメン描いてました(笑)
やばい、楠さん、面白すぎる。

歌の方は、カラオケで予習したのが意外に来ました。私、アンジェリークの曲のタイトルしか分かりませんが←

トップバッターは本命の岩永さん\(^O^)/それぞれ歌ったのは、

岩永哲哉→『君の愛が聴こえる』『illusion〜幻の蝶〜』
神奈延年→『君のためにここにいる』『Simple Dimple Smile』
岩田光央→『Ready,Set,GO!』
成田 剣→『DESTINY〜残響は止まない〜』『SCAR〜目に見えない傷痕〜』
平川大輔→『君色フィルム』

他の方は、すみません、タイトル分かりません。にしても、ヤバいよ成田さん。格好良すぎる。こんな格好いい歌聴いていて、ふと思ったのが「銀魂の道満をやったんだよなあ…」
更に格好良すぎなのが、日野さん!!ビックリしました。コルダ3キャラとして歌ったから、コルダ2キャラの可愛さは無かったけど、こうまで変わるのか、と。Gacktっぽかった(笑)歌、激うま!!

最後の挨拶では、楠さんが楽屋裏情報で
「楽屋で、鈴村くんと安元くんがしりとりしてます」
と暴露。そして、てっちゃんも
「僕も、岩田さんとえんねん(神奈)さんでしりとりしてました」
と暴露。
もう笑顔になりっぱなしの、昼公演でした。


[*前] | [次#]
戻る