夜公演

夜公演の出演者。

神奈延年(ランディ役)、岩田光央(ゼフェル役)、小山力也(レオナード役)、岩永哲哉(セイラン役)、森川智之(エルンスト役)、井上和彦(風早役)、関 智一(サザキ役)、中原 茂(葛城忍人役)、鳥海浩輔(大伴道臣役)、内田夕夜(榊 大地役)、平川大輔(ベルナール役)、楠 大典(マティアス役) スペシャルゲスト:安元洋貴、斎賀みつき

夜公演も進行は昼公演と同じ。
最初に出演者全員の紹介をした後、トークでプレイバック1の解答者が残るのですが(誰が残るかは、事前打ち合わせ)、解答者の井上さんが裏に戻ってしまい(笑)
直ぐに戻ってきたのですが、司会者に

「井上さん、大丈夫ですか?」

と突っ込まれると

「お水飲んで来たの」

と反論(笑)で、改めて解答者紹介され、名前呼ばれた後に一言ずつ言うのですが、

「お水飲んで来たの」

と、また言ってました(笑)可愛い…(*´艸`)
で、問題が出され、それぞれ自分のボードに答えを書いてて、

司会「誰から行きましょうか?…では日野さ…平川さんから!」

司会者ァァ!日野さんは夜公演には居ませんがな!

平川「あの、僕、ここに居ても大丈夫ですか?」

とちょっと拗ね気味の平川さん。可愛い…。

司会「はい、大丈夫です。すみません」

と少々司会者も慌て気味(笑)


『問:このクリスマスイベントでは、下から雪だるまが出てきます。この雪だるまはどのようにして、ステージ上へ上げたのでしょうか?
@電力
A人力
B油圧式』

?『リアス式』
司会「なんか、カクカクしながら上がっていきそうですね」

解答者忘れました…。

中原『念力』
?「中原さんご自身も念力だったりして」
中原「そうです。本体は、楽屋にいます。本当は家からここまで念力で飛ばしたかったんですけどね。ちょっと遠すぎました」

?『くもん式』
?「くもんは、苦しみの苦悶の方です」
司会「あーなる程。では、人力?」
?「そうです」

岩永『人力』
なんか口がεのひねた雪だるまの絵を描いてました(笑)メガネも掛けてたから、てっちゃんだるまかな。

もう一人の解答は忘れました。答えは電力。中原さんお茶目だ。

『問:手紙を書いた後、それをポストに出すのですが、エルンスト役である森川さんが意外な行動をとります。さて、その行動とは?』
森川さん本人の解答が
『ポストを持ち上げた。意外に軽かったよ』
森川「なんかね。楽屋から出る時に、賢雄さんからそう囁かれた気がしまして」
いや、今回は賢雄さんいません(笑)
答えの映像で、エルンスト(森川さん)がポストに手紙を出そうとし
「…郵送中に押し花が破損するかもしれない。やはり、直接渡しましょう」
と、答えは『手紙をポストに入れなかった』
それを見た森川さんは顔に手を当てて、苦笑してるようでした。そして、一言。
森川「てかね、出す前に気付けよ、エルンスト」
王立研究院主任研究員でありながら、ちょっと抜けてるとこがいいんです(´∀`)

『問:このイベントで聖歌隊が歌ったクリスマスにちなんだ歌は何だったでしょう?』

神奈『クリスマスソング』
司会「まんまじゃないですか。幅広っ!」
神奈「大きな網をはっておけば、何か引っかかるだろう、と言うことです」

岩永『知らんがな(自分の似顔絵つき)』
問題が出される前から、てっちゃんが何か書いていたのを司会者に突っ込まれてたのですが、絵を描いてたんですね(笑)

?『もろびと…シュワッキー!』
?『もろびとこぞりて』
すみません、解答者忘れてしまいましたorzこぞりて、まで書いたのは中原さんだったような気がするけど…曖昧。

楠『ポケットの中にとんこつが一つ、もう一つたたくととんこつが一億と一つ』

楠さァァァん!

楠「二回叩くと、とんこつが一億になっちゃいますからね。叩くのは一度でやめて下さい」

そういう問題か(笑)正解は『諸人(もろびと)こぞりて』


問題が全て終わり、解答者が立ち上がっているというのに、楠さんだけはまだ何か書いてまして。

「楠さん、もう終わりましたよ!」

と突っ込まれながらも、ボードを見せる楠さん。

『お腹すいた』

ちょっwww
そして出演者全員最後の挨拶で、楠さんが

「恒例の楽屋裏情報〜。さっきお腹がすいたから、いなりを三個食べました〜!」

引っ張るとは!てか、とんこつじゃないんだ(笑)

歌は…やはりアンジェリークしか分からないのですが、
神奈延年→『君のためにここにいる』
岩田光央→『Ready,Set,GO!』『視界ゼロからの脱出』
小山力也→『自由がすべて』『Everyday Everynight』
岩永哲哉→『君の愛が聴こえる』
森川智之→『H2O』『QUESTION』

で、内田さんがコルダ2キャラの歌を歌ってくれたのが嬉しかった\(^O^)/暁彦さん!!そういえば、「お昼はいっぱい仲間がいたんですけどね」とか言っていた内田さんが可愛かった。夜のコルダ声優は内田さんだけだったからね。

昼は恥ずかしくて、あまり叫べなかったけど、夜はなんとか「てっちゃーん!好きー!!」と叫べました(笑)
丸一日笑顔だったから、顔の筋肉が少し痛かった(普段笑わないから)


[*前] | [次#]
戻る