10


――武田と北条、伊達、上杉の同盟が結ばれしばらく経ったある日、私は初めて城下町に出ることになった。

…というのも前々から城下町に出たいと駄々をこねていたものが、御館様の耳にやっと入ったからである。

…ってことは絶対、幸村さんか佐助さんか佐助さんか(大事な事なので2回言いました。)のどちらかが阻んでいたってことだよね。

…うん、多分佐助さんだ、間違いない。



相も変わらず躑躅ヶ崎館での私の立ち位置は良く言えば「深窓の姫君」、悪く言えば「不審者」扱いなのでいつも近くにいるのは真田の忍びの人達だった。

そのことをさり気なく佐助さんに尋ねてみると、私は秘匿しておきたいものなので、最低限の人としか関わらせてはいないということだった。

だから立ち位置も客人というよりも新入りの忍び扱いらしい。

そのため何も事情の知らない武将や女中さん達は中々、私の離れや幼稚舎に近づかないという。

…多分怪しいから。



私を「新入りの忍び」として扱っているという話をした時に「忍びってのは穢れみたいなもんだ。甲斐じゃ破格の扱いを受けてるけど、他国じゃ道具と同じだ。俺達は人ならざる人だ。」と呟いた佐助さんの顔は忘れられない。

…なんだか無表情なんだけど、すごく自分の言葉に傷ついたような表情をしていた。

反射的に佐助さんの手を取って、「そんなことない!」と否定してしまった。

…だって佐助さんや小太郎君、かすがちゃんが「道具」だなんて思いたくないじゃないか。

皆大好きな「人」なんだから。

少し涙目になった私の頭を佐助さんは優しく撫でてくれた。

その時に言われたのが「名前ちゃんが城下町に行きたいって話、御館様に通してみるよ。」だった。

…話の流れから行くと、やっぱり佐助さんが阻んでた気がする。



prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -