めんどくせぇなこの野郎
2015/07/22 18:53


なんか、久しぶりの日記www
スマホにしてから更新頻度落ちたね。


***
おじちゃんは家族と仲が良い。
おじちゃん一人っ子で、お母さんしかいない?話題にはお母さんしか出て来ない。

マザコンって程じゃないけど。
今週末も会うらしい。(その情報をちささんから聞いた)
挨拶してくれば?って言われたけど、そんなの無理だ。


***
俺は自分の親に色恋沙汰をあーだこーだ言われるの嫌い。小学校の初恋から高校の初カレに至るまで、いい思い出がない。
親には秘密にしてたい。何も言ってほしくない。あいだに入ってこないでほしい。

それは相手方も同じ。
何か言われるのヤダし、言ってほしくない。むしろ籍入れるぐらいの段階までいかないと会いたくない。てか結婚願望がない。

仮におじちゃんのお母さんに会いました。なんて自己紹介するの。
別に彼女ってわけでもない、まあ友達ではあるかもしれない。一番ぴったりくるのは「同僚」でしょ。
ただの同僚がどうして相手の親に挨拶?
ってなるろ。


***
あたしはおじちゃんを好いている。それは自分で分かる(分かるようになった)。
でもおじちゃんを彼氏だと思ってるかと言われたらちょっと悩む。

好きとか嫌いじゃなくて、おじちゃんと居て居心地が良いの。ラクで楽しい。

友達におじちゃんを紹介する時、
「これが彼氏の○○(おじちゃん)です(はーと」
じゃなくて、
「これがおじちゃんです」
だもん。

自分でも何言ってるかちょっとわかんないけど。

そもそも、俺のベクトルは完全におじちゃんに向いてるわけだけど、おじちゃんのベクトルは俺に向いてないでしょ。
良くも悪くも普通でしょ、たぶん。

まずそこからな気がするよ。


***
それと、つかさんとちささんの間で、俺ら早く結婚しろって話になってるのが納得いかない。
なんでそうなった。

まだ付き合ってすらいないのに。
つまらないとかどうとか、そんな理由で囃し立てられても。
だからおじちゃんも答えくれないままなんだ。


まあいいや。
とりとめのない日記で勘弁ね、おわり。






prev | next




top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -