星屑 | ナノ






「アイシー、髪切るの?」
「ええ、そのつもりよ」


さっそく鋏を手にし、髪を横に束ねた私を見てなまえが首をかしげる。


「なんで?」
「そりゃあ、切りたいから」


男になれば良い、先ほどはそう思ったけれど、よく考えてみたら女が男になるのはとても難しい話だ。お金とかもかかるし、何より、なまえと一緒にお風呂にはいったり出来なくなる。それは、いや。なら、私が男の子っぽくなれば良いのよ。口調も改めて、牛乳飲んで背伸ばして、そしたら、なまえも私を見てくれる。かな。


「ふうん」


彼女は、私の望んでいた反応とは違うものを見せた。不機嫌そうに唇をとがらせてみせたのである。そんなところもかわいらしいと思う私は結構末期なのだろうか。


「私は、やだな」
「…どうして?」
「アイシーの長い髪、好きだもん」


ちょ、ちょっとちょっとちょっと、なに、いまの。急な展開すぎて思わず彼女を凝視してしまう。だ、誰かテープレコーダーもっていないかしら!録音!録音!


「そ、そうなの?」
「うん、さらさらしてて、きれーで、私、アイシーの髪いじるの好きだから」


そういえば、なまえはいつも私の長い髪を結んだりして遊んでいた。さすがにそこまで言われて切るのも忍びないので、「じゃあ、やめる」と言って鋏を置いた。きらりと光った刃にはだらしなくにやける私が映っていた。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -