+9


「……あの、ここって大丈夫なんですか」


ついさっきタッチパネルで部屋を選んだ智紀さんのあとについて、エレベーターの中。
最上階に向かうここは歓楽街の一角にあるラブホテルだった。


「大丈夫って?」

なにが、と智紀さんは不思議そうに首を傾げる。


「……その男同士で入って」

確か前、ラブホテルには男同士では入れないって聞いたことがあった。


「ああ、平気だよ。ここ同性でも利用オッケーなところだから。それとも普通のホテルがよかった? 御希望ならスイートとるけど?」
「え、いや……大丈夫です」
「そう? 今日は急だったしね、こういうところがいろいろ揃ってるから、ね?」

この場に不似合いにも思えるくらいの爽やかさ。
でも言葉の内容自体はそうでもないよな。
いろいろ揃ってる、のいろいろってなんなんだろう。
いや、それより、俺なんでここにいるんだろう。
二軒目の居酒屋で、あのトイレで智紀さんにキスされて。
あり得ないことに俺はそれに反応してしまっていた。
鈴以外の女に興味さえもてないのに、なんで男であるこの人に誘われるままこんなところまで来てしまったんだろ。

エレベーターが最上階で静かに止まる。
俺とは違って迷うことなく足をすすめていく智紀さん。
どこまでも余裕な雰囲気はかわらない。
その笑顔も。


「ちーくん」

ドア、閉まるよ。
可笑しそうに笑いながら智紀さんがエレベーターに残ったままだった俺の手を引いた。


「……すみません」

そのまま手は繋がれて部屋まで行く。
男と手を繋ぐなんて小学生とか幼稚園とかそんなとき以来じゃないか?
指と指を絡めた恋人繋ぎってやつで部屋へと連れて行かれる。
ラブホテルなんて数回しか来たことない。
ドキドキと心臓がうるさいのは不安と緊張と後悔。
カードキーで部屋の鍵を開ける智紀さんに引っ張られて中に入る。

足を踏み入れた瞬間、後悔する――と同時にそれだけじゃないよくわからない感情が"帰る"っていう選択を押しとどめる。
部屋に入って智紀さんの手は離れていった。
一人進んでいくその背中を立ちすくんで見た。
ついては来たけど、必ずそういう行為をすると決まったわけじゃないし。
そんなありえないいい訳を考えながらゆっくり智紀さんのあとを追った。

VIPルームらしい部屋はモダンインテリアでシティホテルとは違うけど、オシャレで広くて綺麗だった。
リビングと寝室にわかれているらしい。
寝室はやたらと大きなベッドがドンと置かれていた。
そして風呂はめちゃくちゃ広いし、そのうえに露天風呂まであった。
外に設置されたジャグジー風呂に驚いてたら後ろから声がかかる。


「先にお風呂入る?」




prev next
9/105

TOP][しおりを挟む]