末弟とデート
【会話文多め】


「ごめんトド松くん!待った?」

「全然!僕もちょうど今来たところだから。」

「そっか、それならよかった!今日はどこに行くの?」

「今日は映画を見に行こうと思って。いいかな?」

「うん、映画行こ!楽しみ!」



付き合ってそろそろ半年になるトド松くんと6度目のデート。私の仕事の都合で月一しかデート出来ないけど、それでもいいと言ってくれるし、一回のデートをとても大切にしてくれる。



「何の映画見るの?」

「舞鈴ちゃんの見たい映画でいいよ。」

「えっ、ホント?じゃあねー、今流行りのアレがいい!」

「うん、いいよ。それにしよっか?」



今流行りの映画は平成っぽいなぁって感じだった。平成のラブコメ。キュンキュンしてこっちが恋してる気分になった。いや、してるんだけど。



「なんか、こっちがきゅんきゅんしちゃったね〜」

「そうだね、女の子が凄い好きそうな感じだったね。」

「トド松くん、面白くなかった?」

「そ、そんなことないよ!」

「ホントに〜?吃ってるけど。」

「いや、その…実はさ、」



ぷいとそっぽを向くと何かゴニョゴニョと呟いてるトド松くん。何言ってるか全然聞こえません。



「え、なに?」

「いや、だから…舞鈴ちゃんの見てる姿があまりにも可愛いすぎて…あんまり映画見てなかった。ごめんね。」

「っ〜〜〜!もうっ!何それこっちが照れるよ!」

「プッ、ほんとだ。舞鈴ちゃんの顔真っ赤だよ。」

「誰のせいよ〜!」



ごめんごめん、だって可愛いからさ。と笑いながら全然悪びれる様子もなく謝る。次のデートの時は私が倍返ししてやろうと密かに心に誓ったのだ。


prev next

bkm