V





―――広場の路地裏。


人気の全くない敷地内で不規則な銃声音が響く。


・・・といってもこの銃声が大通りに聞こえることはない。


「・・・・・・やはり少し重いな」


そう言って構え直す。


もう一発的を打とうと思ったら、頬の横を何かがかすめていった。


今まさに射ようとしていた的を玉が貫通していた。


「―――何の真似だ、ブレッド」


「・・・・・・迷いがあっては選択を誤るぞ」


シェイナはキッとブレッドを睨みつける。


「どういう意味だ?」


「そのままの意味だ。お前には迷いがある」


「―――何を今更迷うとお前は言うんだ?私が迷う?はっ、世迷い言を・・・」


ブレッドは静かにシェイナを見つめてきた。


やがて、彼は一度瞬きをすると踵を返した。


「・・・・・・戻ろう」


後ろで束ねた長い黒髪が揺れる。


それを見ながらシェイナはギリッと歯噛みする。


「・・・今更、何を迷うと言うんだっ!!」


そう言うと、カツカツというヒールの音を響かせながら苛立ちを露にシェイナは広場を去って行く。






シェイナが真っ直ぐ家の方へ向かうのを見て、ブレッドは細い林へ向かった。

しばらく歩くと小高い丘へと出た。

ここから見渡せば、この国が見える。

街も、城も。

城下から少し離れれば、そこは荒れ放題。

「・・・俺は、騎士だ。お前を守る盾だ」

遥か遠くを見ながらブレッドは己の拳を強く握りしめた。




[ 9/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOPへ



下記は宣伝です。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -