13



少し寂しそうに笑う斎紫を和葉は、ただ黙って見つめた。


「なんて・・・そんな事を言いにわざわざ来た訳じゃないでしょう?」


そう言って笑う斎紫を見て、寂しいと思った。


何がどうという訳ではないが、ただ、寂しい、と。


故に、感情を押し殺したつもりでも、発する声にすれが出てしまうかもしれないが。


「―――報酬を、もらいに来た」


「報酬?それならもう払っ」


言うが早いか、斎紫が言い終わる前に、和葉は斎紫の顎を掴むと軽く口付けた。


一瞬の出来事に、理解できないという風に斎紫は目を見開いて固まっていた。


斎紫はそっと自身の口許に手を添える。


「・・・どうして」


「今のお前には、これで良いだろう?」


仄かに光を帯びた和葉の瞳は、どこか妖艶にも見えたが、少しだけ怖いとも思った。


「ーーー貴方、私に今したことをきっといつか後悔するわよ」


「巫女の予言か・・・恐ろしいな」


「彼女はどう?」


彼女、とは菘の事である。


「どう、とは?」


「あなたは、どう思ったのかと思って」


「―――腕はかなり。教えればまだ伸びそうだ」


「驚かないのね」


「巫女の役目は知っている。逆にそれくらいの方が良い。俺達も万能ではない」


「そう。私は、あの子があなたの特別になる事を願っているわ」


「・・・・・・」


黙り混んだ和葉を見て斎紫は笑みを浮かべる。


こういう話は苦手なのか、と。


「他には?」


「他?」


他に何があるという風に和葉は眉をしかめる。


「眉間に皺が寄るわよ。あるでしょう?だってあなた、前より刺々しい感じがしなくなったもの。怖がらせない様にしたりしているんじゃない?」


「他の奴の方が刺々しいからな」


「あまり歓迎されてないの?」


「そうではないが、まだはっきり見方だとも限らない」


「困ったわね。元はと言えばあなたが寄越せと言ったのに」


「お前もそう言っただろう」


それを聞いて斎紫は少し困った様に肩をすくめた。


「あら。私は巫女だもの。自らの予言に従ったまでよ」


「・・・・・・」


再び黙った和葉を見て、あまり話すことが苦手なのかと一人納得する。


一見、近寄りがたい雰囲気だが、意外と面白い人物なのかもしれないと斎紫は思った。


はっとした時にはもう彼の姿は無かった。


「巫女の予言、か・・・」


ふわり、と舞った季節外れの桜を見て斎紫は目を細めた。






[ 22/61 ]

[*戻る] [次へ#]
[目次]
[しおりを挟む]



(c) 2011 - 2020 Kiri






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -