12






* * *





ぼんやりと、月を眺めていた。


自分一人で使うにはいささか広い部屋を見渡す。


広い畳張りの部屋に、文机、物は少ないが上等な部屋の様に見える。


ある一点を除いては。


ちらりと入り口の方を見れば、そこあるのは障子張りの戸ではなく、格子。


格子の外では忍が一名たまに見張りに来る。


そう、ここはいわゆる座敷牢。


本来、ここ祓い屋では崇められている絶対的地位にいたはずの巫女。


しかし、先日、菘を逃がさしたことにより現在に至る。


自然と胸を寂しさがうめつくす。


そっと、斎紫は顔を上げた。


ふわり、とあるはずのない物が舞った。


はらりと落ちたそれは桜の花弁。


「―――・・・」


まだ咲くには早いそれを拾おうと斎紫は手を伸ばす。


「―――久しいな、斎紫」


不意に聞こえた声に斎紫は伸ばしかけた手を止め顔を上げた。


長い銀髪が揺れる。


切れ長の青い瞳がこちらを見ていた。


「・・・和・・・葉・・・」


嘘だと思った。


こんな敵地に来るはずが無いと。


風早もいない今。


ここに来ることがどれだけ危険な事か、知らないはずがないのに。


「―――斎紫」


低い声がそう呼ぶ。


はっ、と顔を上げれば、その青い瞳と目が合った。


「―――ここから出たいか?」


その瞳が揺れる。


不覚にも、月明かりに照らされたその瞳が綺麗だと思ってしまった。


斎紫はそっと自嘲する。


「お前は死を望むのか?」


死にたいのか、と問うて来る。


死にたいか?と聞かれて斎紫は笑った。


「死にたい訳ないじゃない」と。




[ 21/61 ]

[*戻る] [次へ#]
[目次]
[しおりを挟む]



(c) 2011 - 2020 Kiri






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -