Xenoglossia

ブログ | ナノ
GVキャラその後ちらり

2018/03/09 23:42

・ヴィオレ
元の世界でも強キャラだが、最強ではない。
二人の兄がおり、長兄である鬼ぃちゃんは天才の弟がばかなこと仕出かさんように幼い頃から心身ともに頭を踏みつけ躾けて屈服させてきた。ヴィオレの体感と同一期間ではないとはいえ、突然の転移で不在になった弟の帰還にどう迎えるかはお察し。
帰還後は伯爵となり、相棒や弟子たちを支援したり軍人やったり中々忙しい。
最期の瞬間はグレンとふたりきりで迎えた。

・グレン
転移後の世界では冒険者改め賞金稼ぎ。
銀の一つ星から始まる階級を史上二番目に早く金の三つ星にまで上り詰めた。国から与えられる名誉である白金の一等星はヴィオレが推薦するか訊ねた際に面倒で断っているが、彼の遺した推薦状で後に戴く。
ヴィオレ亡き後は彼女に仕え、周囲から「ジジイ早く引退しろ」「ジジイ若手に其処譲れ」と言われ続けながら生涯現役を貫いた。スーパーおじいちゃん強すぎ。

・イルミナ
ダブルペンタグラムの弟子で出自は平民とされている。
暫くはヴィオレの屋敷で過ごした後、ヴィオレの伝手で選ばれた家へ養女に出されて切望した一般的な幸せへの道を繋げる。
手が荒れるのも、足が棒になるほど歩くのも、自分でお茶を淹れたり料理をするのも、全部ぜんぶ嬉しい、楽しい。
なによりも、将来の夢はお嫁さんと口に出せることが最大の幸福。

・リム
心はイルミナの騎士のままだけど、まずは体の鍛え直し。
ヴィオレの同僚の術式の使い方やそれと合わせた剣術との相性が良く、機会があって指南されてからどうにか彼を師にとヴィオレに相談するが、この世界で英雄と呼ばれる相手だと教えられ弟子入りが無理であることを悟る。
体がこどもの域を抜けてからは軍に入る道も示されたが断り、賞金稼ぎで生計を立てることにした。イルミナが魔術師になってからは採取や護衛でよく雇われる。
「やっと対等じゃ」と懐かしい口調で笑うイルミナに泣きたくなるほど幸福。

・彼女
帝国カスタニエ皇后フェリシテ・リュネット・ド・カユザク・カスタニエ。
ヴィオレの従姉妹で幼馴染。異例だが「友人」として選ばれた異性のヴィオレを従兄弟として友として親しみ、騎士として信頼している。



前へ | 次へ

戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -