Memo

(小話)
「もうすぐ梅雨入りするそうですよ」

「あ〜。通勤面倒になるなぁ」
「いつもは自転車ですもんね」
「いや、まぁ、歩くことは苦ではないけど、足元悪くなるのがなぁ。洗濯も乾かねぇし」
「あと、つっぱねるし」
「…………ん? 今なんて?」
「つっぱね」
「…つっぱね?」
「水溜まりの水とか、泥とかがピシャッて跳ねるじゃないですか。ズボンとかシャツとかに」

「あー、うん。……うん。分かった。理解した」

「……言わない?」
「俺の実家では言わなかったけど、マヤくんが言うとかわいい」
「でたー」

「そんなかわいい子のリクエスト聞くけど晩飯、なに食べたい? 今日給料日だから奮発するけど」
「ピカタ!」
「あとは?」
「大根を細くきって梅肉と鰹節とマヨネーズで和えたやつ」
「うーん。うちの子、ホントにリクエスト上手。ちょっと高めの牛の肉とか言わないところがまた……」
「あんまり良いもの食べると逆にストレスかかるんで」
「わかる。安くて美味いのがいいよな」
「あと、出来立てだと最高」
「…………」
「なんですか?」
「人並に食べるようになって……前はパン一個食っとけばどうにかなるみたいな食生活だったのにな」
「食育成功例ですね」
「自分で言う?」
「啓恵さんのご飯限定ですけどね」
「もーーー。今日も定時であがってうまい飯食わせるからな。寄り道せずに帰ってくるんだぞ。怪しい人にはついていくな?」
「5歳児ですか、俺は」
「俺が保護者なら四六時中側にいたいとこだけど!」
「恋人ですからね。社会人の」
「……はぁ、いってきます」
「いってらっしゃい。お気を付けて」

ストレス社会で戦う吉岡氏
0608 Fri 23:17

yesnoヒロマヤ
「お。マヤくん」
「中島さん。……お疲れ様です」
「なに、学校帰り? ヒロのおつかい帰り?」
「その両方です」
「あぁ、そう? 調度いいとこに来たな。この間の青年部の宴会で残ったものをあげようと思ってたんだよ。是非ともヒロに見せて反応を確かめて欲しいやつ」
「そんな、お構い無く……」
「あと、仏壇に溢れてるお菓子とかな。マヤ君が食ってくれて助かるんだよ。はい、これね」
「なんか、いつも、ありがとうございます……?」
「あれ? なんで疑問系?」
「概ねエロパーティーグッズだからですよ」
「あらやだ、無表情なお顔の眉間に皺。癖にる前にやめときなー」
「誰のせいですか」
「いやいやいや、今回は純粋に良いものだよ。善意、めっちゃ善意。枕カバーだから。それもペア」
「あ。ホントだ。でもなんで宴会に枕カバー?」
「それはだな、ちょっと中身見てみ?」
「…………イエスノー枕じゃないですか」
「デニム地で赤ちゃんのお肌にも優しい素材なのよ?」
「誰が赤ちゃんですか」
「だってベイビーちゃんだろ? あ、もしかしてやった?」
「…………」
「ほらぁ〜」
「だ、大事にされてんですよ」
「またまた〜。君だってオトコノコでしょ? ほんとのところどうなの? 下心的に」
「…………今に見てろ!」
「赤飯は任せとけ」
「啓恵さんに炊いてもらうから結構です!!」

「っていう経緯で貰ってきました」
「煽る奴も奴だけど、煽られるマヤ君も相当だからね?」
「……でもこれ手触りは良いんですよ」
「あ。ホントだ」
「あとこの文字のとこ暗くなると光るんです」
「中島のとこの青年部、金かけるとこ間違ってるだろ……」スッ(yes)
「……」スッ(no)
「なんで?!」
「いや、だって啓恵さん明日も仕事じゃないですか……」
チュッ
「ホントに?」
「…………そういうの、ずるい」
「っていいながら裏返すところが可愛いよね」
「……」

「ちょっと早いけど、布団にいきますか」
「食器洗ってませんよ」
「マヤ君が最優先事項だから良いんだよ」
「もー……」
「なに?」
「………………すき」
「俺も(笑)」





※本番まではいってない二人
0413 Fri 21:39

今後の話
Twitterでは毎日わーわーしていますが、本年度は昨年度より今年の配置は過酷な場所になりました。仕事の話です。

息抜きとしてサイト更新したいです。
勢いだけでここに小ネタも置いていきます。
私だけが楽しい。いつかちゃんと文章にもしたいとは思っていますが勢いだけでいい。ぶちまけていくスタンスです
0413 Fri 21:30

エイプリルフール!
会話文のみ




「うーん」
「考え込んで、どうしたんだ?」
「エイプリルフールに嘘をついたことないなって思って」
「あぁ、友だち少ないからか」
「まぁ、だいたいの理由はそうなんですけど。なんか特別なルールみたいなやつあるじゃないですか」
「嘘は午前中まで、人を傷つけちゃいけない〜とかそういうやつか」
「それ。だれも得しない嘘って難しくないです?」
「取り敢えず、せっかくの休みなんだし。朝御飯食べながら考えたら?」
「今日の朝御飯なに?」
「昨日の残り。取り敢えず、顔洗ってきな」
「はーい」

「ピザトーストだ……」
「まぁサプライズ的な。たまにはこんな日もあって良いだろ」
「コーンスープもある……っ」
「マヤ君、地味にパン好きだよね」
「夜は米が好きですよ。啓恵さんの影響ですかね」
「そっか」
「…………今のは嘘じゃないですよ」
「知ってる」

本日の朝御飯は一手間加わってピザトースト。コーンスープと目玉焼き、大豆とひじきの煮物は昨日の晩ごはんの残り。



「いただきます」
四月の始まりは休日から。
今年度も頑張って下さい。
0401 Sun 23:59

2週間程、経ちましたが
J庭44お疲れさまでした。
スペースに立ち寄ってくださった方、本を手にとって下さった方、感想を頂いたり本当に嬉しかったです。

いただいた差し入れはありがたく頂戴しております。

感想やらご意見はサイトのメールフォームか、Twitterの感想フォームをご利用頂けたらと思います。
読んだ!の一言だけでも大分テンションが上がります。

口下手なのでお返事が上手ではありませんが、更新などで返して行きたい所存です。

本日の更新がそれに当たるわけですが。
旧サイトの、数年前のお話でも、読みたいと言ってくださったことが嬉しくて嬉しくて。どうにか探してきました。私、ヒロマヤいっぱい書いてました。自分でも驚きました笑

仕事の都合で今年はサークル活動は難しいと思ってます。が、その分サイトでヒロマヤやソーダを書いて、動かせればいいな、と。

4月にならなければ分からないのですが、書きたい意欲も書きたいお話もたくさんあるので細々と続けていきたいなと。
その中で少しで良いので、楽しんでもらえる人がいたら嬉しいな、と。思う次第です。

0317 Sat 23:18

脱稿しました
庭、新刊あります。たぶん。
ヒロマヤの既刊と別館のソーダの新刊と、全く新しいものを一つ持ってく予定です。
不備がなければ出ます。

詳しくはのちほど。
0301 Thu 02:07

バレンタイン2018
絶賛原稿中ですが時事ネタには乗っかりたい。
思い付いたときが旬。
なので、ぷらいべったーに挙げたヒロマヤをSSをここに。

ヒロマヤ バレンタイン
0215 Thu 00:36

マヤ誕
本日は、マヤくんの誕生日〜。

深夜にひとり盛り上がり書いたSSを置いていきます


1月24日、午前0時

少しでも楽しんでいただければ幸いです
0124 Wed 17:55

今年も
J庭に参加します。
合同サークル「青春ソーダ」で参加+友人との合体スペースです。
既刊もこっそり持っていきます。

まずは原稿、頑張ります
0122 Mon 23:46

更新 晩御飯+1
あけましておめでとうございます。
昨年からのんびり復活した、というよりも歩き出したこのサイト。
のんびりとまた更新出来たらいいなと思います。

そんなこんなで更新しました。
正月のお話をぼんやり思い浮かべて書きいなと思っていたものを形に出来て良かったです。
相変わらずふんわりといちゃついてるヒロマヤです。


お正月も過ぎたので、原稿と仕事、頑張りたいと思います。
どうか、今年もよろしくお願いいたします。
0103 Wed 23:13
prev|next♭
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -