ブログ | ナノ


Memo
独り言多め。書きたいことを書いていきます。


 4ヶ月も放置してました
今日から11月に入って気がついたら4ヶ月もサイト放置してました…;;
最近は朝夜冷え込んできてようやく秋っぽくなったなあと感じるようになりました。

今日は友達と近くのショピングモールに行って映画が安かったので今大人気の「鬼滅の刃」の映画を見に行って来ました!
ちなみに鬼滅は総集編した見たこと無いので話の最低限のあらすじとキャラクターしか知りません(;´∀`)映像は1期の続きの話になってるみたいです。内容分からなくても普通に見ても映像綺麗で迫力あるし泣けました!!れんごくさあああん!!凄く輝いてて笑顔かっこ良かった。

鬼滅は朝再放送しているのを父親が見つけてくれて1話ずつ見てますが内容は少し残酷でも続きが気になるし面白いです。ねずこ可愛い好き。むー!話の内容が良いので今大人気なのも凄くわかるのですが、何でもかんでも鬼滅にしているような気がするんですよね…。
ニュースも鬼滅、お菓子も鬼滅、瓦も鬼滅、もう鬼滅しらない人がいないってほどですね。

Twitterで九州にあるSLを映画に出てくる「無限」列車に変えたのは驚きました。本来SLに乗りたい人が乗れず我が先にと写真の野次馬が凄かったです( ノД`)たしかに映画に出てくるからそれを観に行きたいのはわかるけどそこまで再現しなくても良いのでは?と思ってしまいます。

色々愚痴っぽいこと書きましたが鬼滅の作品はとてもいいアニメなので気になってる方はぜひ見てほしいです(*´∀`)血が飛んだり腕が切れたりグロい場面ありますがそれが苦手でなければ…!

後、私事ですか今使ってるスマホのバッテリーが壊れて機種変する予定をしているのですが今のスマホはかなり大きくてなかなか機種変に足を踏み出せないでいます…。
うまくデータ移行できるかも心配。
でも機種変しないといつ電池落ちるかわからないので今年中にはしたいです…;;

しばらくTwitterやネットをお休みするかもしれませんがまた機種変したら戻って来ます!
5Gしたら値段は高いけどネットサクサクできるのは嬉しいな〜!やりたいアプリたくさんあるので機種変したらゲームもやりたい。

*2020/11/01 Sun 22:15* comment (0)

 どうぶつの森 プレイ日記 4
本日2つ目の日記は、6月行われてた「ジューンブライド」のイベントについて書きたいと思います。
簡単に言うと離島にてカイゾーとリサの結婚式の撮影をお手伝いして限定の家具を貰うイベントです。ネットに繋げるのが遅くて1週間しか参加出来なかったので全部の家具は集めることは出来ませんでしたが、結婚式の気分を味わうことが出来て楽しかったです(*´∀`)

旨く撮れた写真だけ載せておきます!
青いアルパカがカイゾー、ピンクでのアルパカがリサです。リサはカイゾーのことを「ダーリン」って呼んでるの可愛かったです///
ちなみに限定家具は全てカイゾーが作ったらしい。凄すぎる…。




住民も追加できるようになるとみんなお洒落してるの可愛い〜!この幸せ空間にいつまでもいたかった!!




そして結婚式の限定壁紙、家具集めたやつですが部屋に飾りました(*´-`)ちなみに入って右側の部屋です。せっかくなので色んな角度から撮って見ました!写真ばかりで申し訳ないですが…;;






家具は全部白とピンクで統一しててどれも可愛くて結婚らしいデザインになってます!見てるだけで幸せになれます。ちなみに色やデザインも少し変えることが出来ます。
なみに手前にあるウェルカムボートは可愛かったのでリメイクしました!

なんとかゲットできたウェディングドレスも着てみました!刺繍が細かくて花嫁さんらしくて可愛いです(*^^*)
タキシードも欲しかったけど間に合わなかった…;;あと住民ともなんちゃって結婚式の写真も撮れたのにそれも間に合いませんでした。






*おまけ
結婚って大変だな!?2倍じゃなくて!?

*2020/07/05 Sun 22:44* comment (0)

 どうぶつの森 プレイ日記 3
前の日記から4週間も空いてしまいましたがゲームは毎日のようにプレイしてます(^^)
今は住民が7人に増えて、お店と仕立て屋さん、キャンプ場を島に設置するところまで進めたので家の近くはちょっと賑やかになってきたかな?って感じです。

前回紹介するといっていた「メロンパン島」に住んでいる住民を紹介したいと思います!
まずは私と一緒にやって来た2匹。

・アイーダ(カエルの女の子)

可愛くないランキングの子 その1。
お姉さん系、口癖「ハーン」。
目のつけまつげが凄くて目力が強いので遠くから見てもちょっと怖いカエル。今は毎日話かけてるのでだいぶ慣れました(笑)
たまにサングラスはめてくれてるのでいつもそうしてて欲しいなあ←


・クリス(リスの男の子)

元気系、口癖「クリクリ」。
筋肉の話が好きで筋肉の話ばかりしてます(笑)
時々大きい声を張り上げますが仕草が可愛いです。ちなみに服は私があげた服着てくれてます(*´-`)住民はある程度話しかけると服や物をあげることが出来るので似合いそうな服や自分好みの服を着させるのもありだと思います!

次はその後にやって来た3匹。

・チョキ(カエルの女の子)

可愛くないランキング その2
アイドル系、口癖「っちゃ」。
私の横に座ってるカエルなんですが顔の模様がどう見てもパンツに見えてしまって…;;せっかくの可愛いピンクカエルなのに頭にパンツ被ってるようにしか見えないのですよね…。
チョキは引っ越ししたいと言っていたので快く引っ越しさせたので今はいません!
引っ越しした次の日にゴミ箱に私があげた服が入ってて悲しくなりました( ;∀;)
私がちょっと苦手としていたのが伝わったのかもしれません…。

・トビオ(うさぎの男の子)

真面目系、口癖「ですね」
メガネ付けてるキャラは好きなので来てくれて嬉しかったです!スーツ着てて格好いいけど可愛い。がり勉で豆知識豊富そうだなって勝手に思ってます。ホウキを持ってて歩きながら掃除してます。掃除好きなのかも?

・うずまき(鳥の女の子)

おとなしい系、口癖「キョン」
頬っぺのうずまきが可愛い!喋り方も今の住民の中では1番おっとりしているので話してて癒されます(*´∀`)体は緑ではないけどデザインと雰囲気が私好みなので今1番気に入ってる子です。

・チーズ(ネズミの男の子)

クール系、口癖「まあね」
顔が名前の通りチーズ見たいで美味しそう!
部屋にトイレがあるのでたまに使ってます(笑)まだ家具でトイレ持ってないので…まあ持ってなくてもトイレいかなくても良いのですけど家にお邪魔したときに必ず行ってます(*^^*)

住民は自分の家にいるか、島のどかにいるので探して話しかけます。木の根っこ近くで座って本読んでたり、花を虫眼鏡で観察してたりとただ歩いているだけじゃない時が多いです。仕草が、細かい。住民によって部屋に置いてある家具が全然違うので面白いです!

あとは、チョキが引っ越してペリーヌ(犬の女の子)とフランク(ワシの男の子)も来ましたが長くなるのでまた別の日記にまとめます。

案内所の前に座ってアイスを食べる住民。可愛いけどアイスどこにも売ってないのだが…私も食べたいー!!


気づいた方もいると思いますが髪の色と髪型を私好みにしました(*´-`)髪の色は最初から選べるのですが緑とポニテは無かったのですよね…。
本当はもっと薄いミント色が良いけど緑はこれ1色しかないので我慢します!

*2020/07/05 Sun 17:15* comment (0)

 どうぶつの森 プレイ日記 2
コメントにてプレイ日記楽しみと言われたので気まぐれですが更新していきます(*^^*)
写真載せますがスマホで撮影して編集してるので醜いかと思いますがメロンパン島がどんな島になるのか楽しみに見て下さると嬉しいです!
緑の家具をたくさん集めてお花いっぱいの島に出来たらいいなあ。

あれからテント生活を3日ほどしてある程度お金を貯めてから家を買いました!
屋根の色は選べるので緑をチョイス。


家の中の写真です。

やっぱりテントと違ってひとまわりも大きいし壁と床も模様替え出来ます。実は今はさらに部屋を広げて、明日にはもうひとつ部屋が増えるので楽しみです(*´-`)

雨の日限定のカタツムリゲットしました!
かなりリアルで本物にみたいで驚きました。


虫、魚、化石は最初たぬきちに15匹ほど寄贈したらフータが島にやって来てくれるのでさらに寄贈すると博物館を建てることが出来ます。なので一時期外に虫や魚を置きっぱなしにしておりました(;´∀`)テント生活のフータ珍しいので写真に撮っておきました。


そしてとうとう博物館設立〜!
中はかなりリアルで魚のゾーンはまるで水族館の気分を味わうことが出来ます!


ちなみに島には住民が2匹最初一緒に来てくれるのですが、アイーダ(カエルの女の子)この子が住民可愛くないランキングに入っててこんなこと言うのも可哀想なのですがあんまり可愛くないですよね…;;
もう1匹のクリス(リスの男の子)は筋肉の話ばかりしてますが可愛いのにな…。

でもアイーダは物くれたりハチに刺されたときにクスリくれたりと優しいのですよね。
毎日のんびりプレイしては話しかけてるのでだんだん愛着ついてきたようなきてないような…?あと3人引っ越して来ましたがまたそのうちの1匹があんまり可愛くないのですよね(笑)
つまり可愛くないランキングの子が2匹もいるってことです…;;その住民についてはまた別の日記にてまとめようと思います。
お願い可愛い子が来て欲しいー!!

*2020/06/07 Sun 22:07* comment (2)

 どうぶつの森 プレイ日記
※ネタバレ含まれます

昨日からプレイし始めて無人島に住むことになりました(*´∀`)switch画面大きくて見やすくて凄い!電源の切り方がわからなくてネット調べましたが最近のゲームやスマホは細かい説明書が無いのが困ります…;;わからないならネットで調べればわかるでしょ?ということでしょうね。

最初小さい家なのかと思ったらまさかのテント生活でした!自給自足&貧乏生活!




中は凄く狭くてもう物がパンパンです(笑)
でも家具は細かくてswitchとかちゃんと音が鳴るんですよね。
道具も売ってるものの自分で材料集めて作ることが多いです。今流行りのDIYです!
名前が「しょぼい○○」なので何回か使ったら壊れてしまいます…;;
今は魚と虫を捕まえては売ってます。
頑張ってお金貯めて家を買うぞ〜!!

住民の動物達もまさかのテント生活で貧乏でした。たぬきちのお店もテントだし、CMの通り本当に何もない島です。
ちなみに名前は「メロンパン島」にしました。
あとDSでは煩いと評判だったリセットさんはいないみたいです。これは驚きました。

switch見やすくて良いのですがいつくつか難点がありまして…オートセーブつまり勝手にセーブされるんです…;;自分でもセーブ出来るのですが勝手にセーブされるのは正直困るなあ…。
設定調べましたが切り替えは出来ないみたい。
あと、セーブのデータはソフトではなくswitchの本体に保存されるそうです。だから本体壊れたらそのゲームデータも壊れるってことなんですよね。メモリーカードありますがメモリーカードではデータ移行出来ないみたいです…。
とりあえず本体は高かったので壊さないようにします(震え)

*2020/05/24 Sun 23:07* comment (2)

prev / top / next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -