大学/日常/色彩検定/ぐち
(カテゴリ分けしましたがぐちだけつらつら読むと鬱になります。ご注意)




▼  惰性

おひさしぶりです。まあ見てる人なんていないんですけど、最近は惰性で生きてます。夏はバテる………年々夏過ごしにくくなってますね。はやくころしてくれ。

近況はというと、なんだかんだ他所の院に進学して、研究やってんのかやってねーのかみたいな感じです。インターンとか、考えなきゃな……… 素養が無さ過ぎていたたまれなくなります。思考能力もないし。なんのために今ここに存在してるんだろ。度々虚無になります。

2017/07/28 15:13




▼  

ん〜勉強始めようと思ったら電話…眠いからはよ終らして…

2014/02/24 18:18




▼  僕のいた時間

何故か毎週観てます。高校まではドラマ観る習慣なかったんですけど、大学入ったら興味あるのはなんとなく。春は結構面白いのあって色々観てたなぁ…トカゲとか。あと忘れた笑
レコーダー買ったからいつでも観れるしね(^-^)リアルタイムめんどくさくて出来ない派

ネタバレにもなっちゃうので続きは追記に
後半は暗いので注意

追記
2014/02/13 22:20




▼  

模擬店のこと黙ってたのに、うちの学校のブログからバレたらしくて、親から連絡かかりーの、その時点では模擬店とかwwwwwwみたいなノリだったから、あ、イケるかなって感じでこっちもまぁ…って感じで応対してたのにね、

今日の朝になってね

不機嫌な電話ですよ

自分のこと疎かにするタイプだからとか院のことも考えてだとか、別に模擬店に反対してるわけじゃないとか見事にまくし立てられてちょっと落ち込んでる…なう…
ホラだから黙ってたんですよーめんどいんだもん。後が。後で色々言ってくるんだもんーわざわざ言うことでもないと思うんですがねぇ…この姿勢が良くないんでしょうかねぇ…

とりあえず学校行ってきます

2013/10/03 10:12




▼  

無事帰還いたしました。疲れたけど楽しかった〜
島→観光→実家→聖地巡礼→オフ会を10日あまりの間にこなしました。ようやる…
帰省してからまた私に対する不満が噴出してきた母からの電話を今日の朝からずっと聞いてますが、友達付き合いとかまで口出しされる必要ないと思うの…勝手に私の人生決めんな
しかしまぁよう喋るなといういつもの感想です。せっかくの休みなのに…電話してる間に宅急便3回来たで
ダルくなってきたので愚痴終了です

2013/09/06 11:41




▼  

数日悩んだけど、また母親からの電話が鬱陶しくなってきて、自分を保つためにも諸々の吐き出し場としてもう少し使うことにしました。私twitterもやってないし、やってても不特定多数に見られるようなあんな場でつらつら愚痴言いたくないし。それなら私がどういう人間か知ってる人たちだけが見るブログに書いた方がいいなーと思いまして。むらたさんありがとうね^^;
再受験はしたくないんだけどなぁ…確かに名もない大学だし、美大だし、就職厳しいだろうし、でもどっか工学系とか生活環境系目指してそこ入ったら、卒業がまた1年遅れるわけで、そしたら資格の受験もまた1年遅れるし、私としてはさっさと人生こなして(なんつー言い方)いきたいわけよ。「あんたに箔をつけてあげようと思って」とか、もう正直放っておいてほしい。「あんたの人生なんだから」って言うなら箔付けるやらそういうこと別に良くないですか。親の気持ちも分かるは分かるんだけど、これから苦労するのは私だし、なんか親戚その他諸々(とはいえうちの母親は社交的なタイプじゃなくてあんまり外に出ないから近所の○○さんみたいな友達がいるわけでもなく)からの世間体を気にしているようにしか思えない。卒業しても地元に帰りたくないんですよ。実家に近づくのが嫌。これ前も書いたかな。電話のないときはなんと心穏やかなことか。本当に携帯って面倒くさい。

2013/05/23 10:34




▼  

うはぁやっと帰れる!夕飯まで食べなきゃだけど!はよ帰りてぇ〜
毎朝毎朝愚痴で起こされるのほんとたいぎいわ。何なの?寝たら色々リセットされるの??
恋人は昼の便で帰るらしいので次に会えるのは夏かもしれません;ω;ウッ
夏語学留学させられそう…いや楽しそうだけど、だから行くのに「あんたの為を思って」とかの理由づけがいちいち嫌だわ

2013/05/06 09:57




▼  

はーやっぱ帰って来るんじゃなかったわ

朝からテラメンドクサス
もうその話はいいだろ。次のステップに行けよ。

2013/05/03 08:31




▼  

親がすごく留学のこと言ってくる。私としては、留学させてもらえるのは有難いし、私もしてみたいとは思ってる。だけど、いちいち理由に「このままだと三流大学行ったっていうのしか残らない」とか「あんたをまだまともな人間にしたい」とかそういうのを挙げていくのが嫌だすごく嫌だ。純粋な気持ちで海外留学したい。
GW終わったらバイト探しましょうかね…

2013/05/01 22:25




▼  

一度私との話し合いの場を持ちたいそうです。私は嫌だ。もう解放されたと思っていたのに。私にとって幸せなのは、母親と分かりあうことではなく、母親に放っておいてもらえること。昔から電話という文明の利器は非常に嫌いだ。携帯だって本当は持ちたくない。やめてやめて!お母さんのこと、嫌いじゃないんでしょ?好きなんでしょうってとても嫌な言葉だ。今までこの言葉にちゃんと返事したことはない。母のことは嫌いじゃない、嫌なだけ。大学卒業したら地元に帰ってきて公務員になれとか言う。地元には絶対に帰りたくない。地元が嫌なわけじゃない、母のいるところが嫌だ。最低な親不孝者なんだけど、就職したら、引っ越して、電話番号も変えて、行方をくらませてしまいたい。助けてください。

2013/04/26 16:23


prev|homenext

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -