大学/日常/色彩検定/ぐち
(カテゴリ分けしましたがぐちだけつらつら読むと鬱になります。ご注意)




▼  椅子

7月の日記で作ってると書いていた椅子です。frame chair(フレームチェアー)という名前がついております。外に置くといい感じです







2014/11/14 16:54




▼  

昨日先輩と建築物を巡るツアー行ってきたんです。6人集まってふらふらぐるりと…
そのあと夜遅くなったのでゆるゆる飲みつつ。初めて大学生らしいことをした気がします。まだ一回も喋ったことない建築コースの男子と廃墟で盛り上がったり。ええ廃墟好きなんです。でも私は廃墟写真集を眺めている方が好きだな。あのノスタルジー。やはりその男子によると、行くのと写真集とじゃやっぱ違って、写真集は一番いい角度でその場を演出してるから、行くと荒れてるなぁ…っていう印象の方が強いらしいですね。あと私険道、酷道(県道、国道なのに落石やらものすごい山の中やらいろんな理由で閉鎖されたりほとんど使われたりしてない道のこと)も好きなんですけどその辺はまだ好きな人を見つけられず…おっちゃんの趣味だもんな…←
あと結局自宅近くまでゆるゆると最後まで話してた先輩も実は一浪してるということが分かりましてなんか急に打ち解けたりしてました。やっぱ浪人経験してる人に分からない蓄積された思いみたいなものがあるんだなぁと。浪人の末(口は悪いですが)F欄大学っていうところに抱える思いは同じみたいで、そういう人が一人でも身近にいることが分かって嬉しかったです。先輩も言ってたけど、うちの建築コースってあまり浪人いなくて色々と諦めてた部分もあったんですよね…(グラフィックや絵画系だと名のある美大を目指して浪人→もう諦めて受け皿的なうちの学校に、といったパターンも納得できるんですが、うちの建築コースあたりはほぼ推薦で入ってきたような子ばかりで)

まー新学期からも頑張ります。動いていこ。

2014/03/25 15:14




▼  

そういえば昨日成績表配布の日でして、実技科目の平均83でなんとか2年次も特待生継続できそうでした。多分大丈夫。規程わざわざ読み直したし。4つ科目があったんですが、4つそれぞれが80以上が条件だと勘違いしてまして、87、80、95、70 でアレ…70ってやばくね…と死ぬほど焦りました。で規程引っ張り出して確認したら『実技科目の平均が80以上』と。良かった…首の皮一枚繋がった感じですよ…毎年これしなきゃいけないのか。死。
前期の製図(95のやつ)に救われました。製図頑張っといてよかった…しかし何故CAD(パソコンで図面描いたり3D作ったり)が70だったんでしょう…だって私よりだいぶ遅かった友人も70だったんですよ…友達と首傾げてました。早さ関係なく課題全部出して70なんでしょうか(´・ω・`)せめてもーちょい+αおくれよ
製図は大体7月頃の日記で見れます

2014/03/05 17:02




▼  

県内の大学の卒展見てきました。そこの学校は「建築学科」とか「インテリアデザイン学科」とかは無くて、「スペースデザイン」でこう、空間をプロデュースするとか、インテリアとプロダクトの狭間みたいな感じでした。模型繊細だし、あとプレゼンボードが可愛い!と思う。私もあんなプレゼンボード作れるようになりたいなぁ〜もっと遊んでも良い気がする…今とりあえず文字ドーン入れて空いた空間に写真ガっと置いて、レイアウトもクソもないような、ただ作れ言われたから作りましたみたいなボードだからさ…精進したい

帰りに喫茶店寄って、コーヒー飲みながらこないだの京都旅行一日めをクロッキー帳につらつら描いてました。そのうちアップします。卒展とか展示とか見るととりあえず絵が描きたくなる。

夕飯前にちょこっと検定のお勉強しよう

2014/03/02 20:09




▼  

さて。卒展見に行ってきます。

2014/02/23 12:55




▼  





色彩学の課題です

2014/02/05 14:59




▼  





課題の製図がようやく出来上がりました…!長かった…
1枚目は4月から6月まで、2枚目は6月から昨日くらいまでやってました。模様がえぐかった…
終わりは突然に訪れるもので、今日の4時ごろ「あっ…終わった…」って感じでした。1枚目も結局昨日枠線描いたり最終仕上げしてました。


えぐかったと評判の模様

2013/07/23 05:07




▼  



現時点でこんな感じです
上が白い

2013/07/21 11:40




▼  



じわじわ出来つつある
2段目までやって寝よう…

2013/07/20 23:11




▼  



模様を描くだけの簡単なお仕事()

2013/07/20 21:18


prev|homenext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -