らすと・えいてぃーん
2013/05/27 23:58

こんばんわ、おひさしぶりと言うことすら憚られるほどお久しぶりです、小梨です。
前回の更新が…えっと……うわぁ、レッドラ二次してるときじゃんか……。
相変わらず元気にしています。ほんとうに相変わらずです。

さてさて、そんな小梨も明日、28日に19歳になりますね。
というわけでさようならえいてぃーん。
今日は自分のために、18歳を振り返ってみようと思ってひさびさにブログを書いているわけです。
……だって毎日そんなに大したこと起こらないから、ツイッターで十分なんだもん。

まぁそうは言っても誕生日が早いので、18歳での思い出というとほぼほぼ高校の時のお話になってしまうのです。
やっぱり演劇をしていました。
すごく楽しくてしんどくて死にそうになりながらでも六年間やめられなかった、その集大成的な卒業公演をして。
その公演が一番死にそうだったな…本番二週間前にノロにかかるという最悪の事態にもなったし。
千秋楽の日に三年みんなで大泣きして、普段はクールっちゅうかふわふわしてるっていうか、とりあえず絶対泣きそうになかった音響の子まで泣いててなんかもうダメだった。
青春なんてなかったわー、ってそれまで言ってた私だったのですが、千秋楽の日に流した涙の量ほどの青春が、演劇には詰まっていたようです。ほんとうに楽しかった。

そして大学に入り、演劇はもうやめることにしてて(これ以上続けたらやめるタイミングなさそうだったし、生まれ持ったものとかがね、やっぱあれだしね)もうやってはいないのですが。
そのかわり、というかなんというか、なぜかジャグリングを始めて早一か月。
どうしてこうなった……←
でも、頑張りたいことが大学でも見つかったので、頑張って見ようとおもいます。
道具も高かったしね…!当分はやめられないね……!
そして私は上手くなったら赤色のディアボロを買うのだー。目標です。頑張る。

ほかねー、高校卒業して大学入ったとか、環境の変化はそれこそいっぱいあったのだけど、内面に関して、変わったことは少ないのだろうと思います。
てか去年の誕生日とかどうしてたんやろう、って思って手帳見返したら…おうふ……あの日か……。
中間テスト直後の月曜、たぶん現研で一番心臓ばくばく言わしてた日やね。
大丈夫よ、去年のわたし。よく頑張ったね、頑張って書いたね。泣きそうになりながら、心砕いて書いたもんね。大丈夫。こもった魂の分だけ、そのお話は評価を受けて返ってきてくれるから。だから安心して、誕生日を楽しむといいよ。

そう、創作の面でも変わったことは少なくて、まぁ強いて言うなら恋愛ものばっか書いてた私が女の子の話ばっか書くようになったとか、そういう違いだけなんやけど。
最近ある二人を日のもとに出してあげたくてうずうずしてまして、やっとこの前短い話を単発で書いてあげられたんやけど。
そうねー、あの二人最初に書いたのもう一年半も前のこと、え、ちょ、一年半!? 私まさか17歳のとき!?
ということに気づいてまぁびっくらこきましたね。引きづりすぎやさすがに。
あの二人はね、なんかね、しょうみもうどうでもいいんやけど、なんとなくほおっておけない二人で、始まった時から終わりしか見えてない二人やったから…うーん。
いつかどうにかしたいねぇ。

そして最近感じたのはやっぱり子は親から生まれるものなんやなぁ、と。
自分の文章の中の子どもたち、子は親に似るというけれど、親も子に似るものなんだなとしみじみと思いました。
現時点のわたしが、あるお話の彼女の思考回路とそっくりな考え方をしていて。なんかもう死んでしまえ、と思ってしまうね。ううん、彼女じゃなくて私が。

最近私が一番変わったことはたぶんあのこと関連なんやろうけど、まぁはっきりとは言えないことなのでせいぜいぼかして書くんですけども。
こんなわたしでも、そんなことってあるんやなぁ、っていうのが一つと。
想像以上にわたしってバカやったんやなぁ、っていうのもあるし。
まだ片手の指で足りる程度の人数にしか打ち明け話はしてないんやけど、言う人いう人に心配されて、わけがわからへんって言われたり、やめときって言われます。
うん、私だってわかってるよーそんなことは。
でも仕方のないことってあると思うし、自分の中ではもうどうしようもないことなので、自分に嘘はつきたくないし、もし近い将来に泣くことになってもそれはそれ、後悔はしないだろうと思ってます。
自分でもね、分かってるの。ほんとよ? でもどうしようもないんだ。いいんだどうなったって。決してなげやりな意味じゃなくて、ほんとうに、どうなったっていいんだ。

はい。
ということで日付が変わりそうね!わぁい誕生日がやってくるよ!

さようならえいてぃーん。こんにちは、ないんてぃーん。
ラストの10代、楽しんでいくよー!!




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -