兎、月に食される はちや と ふわ

2010/01/02


「もう、電気、消していいか?」

ベッドで何やらもぞもぞしている雷蔵に声を掛ければ、「ん、もうちょっとだけ」と、どことなく上の空な返事が戻ってきた。何をしてるのか気になって、そっと近づき、彼がいる布団の中に滑り込む。私の重みにベッドが軋みを上げたけど、彼の持っているもののせいか、ちっとも、いやらしい雰囲気にはならなかった。彼の隣は温かい。

「絵本?」
「うん。この前、本屋で見つけたんだ。小さい頃に読んだことがあってね」

懐かしいなぁ、と呟く彼の掌中にある絵本は、モノトーンのような、何だか淋しい色彩で、あまり子どもが好むような物ではないように思えた。その事を雷蔵に伝えれば、彼は唇を少しだけ緩めた。

「僕もね、昔は、よく分からないなぁって思ったよ」
「難しい話なのかい?」
「ううん。でも、今ならよく分かる気がするよ」

読んでみるかい、と雷蔵はこちらの方に本を寄せて勧めてくれたけど、私は丁重に断った。

「雷蔵が読んでくれた方が、いい」

表紙にいる二匹のうさぎみたいな、くるり、とした黒い目に、三日月みたいな白い光が浮かんでいて、彼は静かに笑っていた。







prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -