「正解だ」



リーガルハイお疲れ様でしたっ!
最終回も存分に楽しませて貰いました〜ふふふ、凸凹コンビ素敵。







支部に上げたこみまゆ小説の表紙たちです。左上から右に、右下が一番新しいやつです。

二次の方のサイトに小説は移しましたが、表紙は手順が色々面倒臭かったので移動せずに、此方に一括でぽーんと置いておくことにしました。
こうやって纏めて置きに来たからってもう書かない訳ではない。





今のTwitterのアイコンです。
急拵えですが、昨日のリーハイ最終回に合わせて変えました〜\('ω')/此方に載せるために縮小したら肌の色がやたらめったら濃くなりました。…何故だ……





此方も支部に上げたモノです。
リンホラのティズイメージ曲の「君は僕の希望」がこみまゆで古美門視点になりそうな気がして描いてみたモノ。
慣れないデジタルのお陰で絵が汚いのなんのwwwつうか此れ見れるのかな?縮小したけど…見れなかったら支部でどうぞ!

イデアイメージの「雛鳥」は同じような感じで、黛視点になりそうだな〜と思ってます。雛鳥も描きたいな〜。寧ろ曲なんだから動画に出来たら一番良かったんでしょうけどね!動画なんて作れる気がしない。音乗せてとか無理くさい。
彼の者〜が凸凹コンビに合うな〜とも考えてます。蘭丸くんとか服部さんとかも考えられたら楽しそうだけど、あそこら辺は何とも…


■リーガルハイ最終回の話

タイトルはリーガルハイ最終回の古美門の台詞から。
黛が必死で考えた末の「新しい真実を作り上げる」の台詞の後の満足そうな顔と共に発したあの台詞。最終回のこみまゆらしい展開はそこだったかなと。というか個人的にアレは完全に黛に手足がきっちり生えたな〜って思った瞬間なんだと思う。中々実は良い師匠だよね、古美門先生。

結局羽生くんはホモだったというオチなんでしょうが、ホモだと思わなかった数少ないフォロワーさんと話しながら「ああそうも考えられるな〜」と思いました。
私的には、ホモ説とその子との話を重ね合わせて色々考えた結果、羽生くんの最後の行動は恋慕にも似た父を慕う子どもの心なんじゃないかなと思います。
羽生くんの法廷での古美門にさんざ罵られたあの場面での台詞がホモへの伏線〜みたいな発言も見掛けましたが(伏線ってか受けくさいというかヘタレ攻めみたいな台詞回しっぽいらしい)私はあそこは完全に、古美門みたく幼児退行しちゃっただけのように思っていたので。
退行ってか古美門先生もそうだけど、元々実は子どもっぽいんじゃないかなと。こみーは割りと前面に出してるけど、羽生くんは普段は押し隠してる感じ。リーハイの男性弁護士は弱いんですかね。…三木先生弱い…?弱いか…

沢地さんが味方になるかなって思ったらなんとなく味方になってにへにへしてました。しかしDNA鑑定しなかったんなら、あの髪の毛は何処へ…沢地さんのおっぱい堪能したかっただけでは無かろうし、其れだと蘭丸くんの出番要らんし。あの場面好きだったけどな!!

色々ありましたがとっても楽しみました。久々にハマったドラマでした。三期楽しみにしてます!


では、学校行ってきます〜
…あ、原稿用紙忘れた………Oh...



2013/12/19
07:31 Thu
comment (0)│その他ジャンル



prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -