筆遅すぎるだろ







続き!
前回が13日なので六枚仕上げるのに大体三日掛かってますね。
つまり?えーと?50頁くらいだから?54頁くらいに水増しして27日くらい掛かるってこと?密度高い頁多ければもっとだよね?え?誰だよSAPICAみたく済むとか言った奴。私しかいねえよ。

過去の私ぶん殴りたい。

というかですね、実は描き始めの時は本当にそう思ってました。唯作業し始めてみたら予想以上にトーン貼るとこが多くて自分でも驚いているのです。
普段から凄い早いペースで漫画あげてる人の意味が解りません。同人の話な。プロじゃなくてな?プロだと週刊雑誌の漫画家さんが意味解りませんね。何をどうしたらプロットから仕上げまで大体一週間で間に合うんだ。どんな脳みそと肉体してんだ。血反吐出る意味がとてもよく解ります。解らなかった訳では無いんだけど今とても思う。

私の性分として画面が白いと落ち着かないと云うのがどうやらあるようです。なんかを背景に入れたくて仕方無くなると云うのを、13枚目の作業までいってるんですが11枚目くらいで思いました。途中から感付いてはいたんですがね。確信しました。
龍亀アンソロも画面が白いと落ち着かない性分が発揮されて、見開きで並ぶと五月蝿く感じました。学べよ。きっと今なってるぞ。
アナログだとトーンが高くて限られてる、って云うのもあってか、画面が白くても割りと平気…ってか全く問題視しないんですが、モニターと云うのが悪いんですかね?デジタルだと好きなだけ貼れるってのも解ってるからか、画面を埋めちゃうんでしょうね。解ってんなら止めろやって話だよ。


本当は此の原稿を終わらせたら、三月末に締切の賞に応募してみようかなと思い立ったが故にネームを切る気だったんですがどうやらそんな暇は無さそうだ。
というか賞に応募してみようかなを一体今までに何度言ったのか。

けど、今回思い立った一番の理由は、やっぱり行き詰まってる就職が原因ですね。Twitterで散々ぼやきましたが一次面接が受かっても二次面接があるんです。大きい会社だし普通は其れが当たり前くらいな勢いらしいのですが…私は面接が苦手で苦手で……
だから面接が重要なのに其れがボロボロ故にあああああ

あと、年明け前に編集さんに見てもらったのが効いてますね。思ったよりボロクソに言われなかったから、割りと大丈夫なのかなとちょいと調子に乗ってます。其の編集さんが優しかっただけだったらどうしようね(笑)とは思ってますけど!


何でこんな話になったのか!
取り敢えず早起きして作業出来るように生活改善をしたいです!!




2014/02/16
03:17 Sun
comment (1)│漫画製作報告



prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -