したいけど、したくない。





ハロ夜漫画あと数頁で下描きが終わるんですが、現時点でどれくらいあるかってーとこれくらい。めっちゃ大量。驚きの厚さ。
後半に大量にあるシェイディアのいちゃいちゃがいちゃいちゃを描き慣れない星川にはツラい。




そんな中、髪下ろしたシェイマス。
普段結んでるキャラが時たま下ろしてるのって素敵だと思うの。




うちの子楽描き。
マイランと月とハンネスをミニミニデフォルメで。
みんな死神です。
人が死ぬ物語が描きやすくて、人が死ぬ物語だと死神が良い感じに登場させやすくて、死神がわらわら増えていきました。
けど皆相手との関係性がバラバラです。
バラバラじゃないと描いてても「またその関係っすかー」ってなっちゃうので(;´ω`)

実はどっちがリードを握ってるか解らない主従?関係
お互いを想い合ったが為に叶わない二人
一目惚れから発展しそう?しない?なもどかしい二人
生きてることの素晴らしさみたいの語りつつ殺そうとするオジサンと少年
「あたりまえ」を取り戻したい二人
死から救いたい兄と生を諦める妹

…みたいな、のを、今のとこ考えてます、ね。オジサンと少年、あたりまえの二人以外は男女でのお話。オジサンと小さい子の組み合わせが可愛い。あたりまえ組はガールズトーク(仮)をさせたかった。ならなかったけど。




世界史の先生。
水曜日に最後の授業でした。


…なんだか色々最後が近付いていて、凄く寂しい気もします。
昨日まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなるのはこういうことにも当てはまりますよね。「来週の○○の授業〜」なんて話はもう出来ない訳です。
月曜からはテストなのです。

何人かが「卒業したいけどしたくない」と言っていました。とてもよく解ります。
進学先とか決まってるし、この学校とは離れたいから卒業はしたいんだけど、けど、この日常を手放したくは無い。
過ごしてきた皆との日々はそのままが良いのです。過ごしてきた皆との空間はそのままが良いのです。

終わりは着々と近付きます。
せめて悔いが残らないように行動して、3月1日に卒業したいですね。やっぱりしたくないんだろうけれどね。

きっと私も、岐阜に来て良かったのです。
今なら、少しそう思えます。

ただ先ずは、月曜からはテストなんですけどね。




2014/01/24
07:23 Fri
comment (0)│日常



prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -