近況その4(自創作の話)
2022/09/17 09:35

去年ここで紹介したグリマルシェですが、今も続けています。(最近は体調とか諸々の理由でログインできない日もあるのですが、やめてないです新キャラも年内に実装するつもりです)

今年はすえ広か綾翅の夏スキンを描き下ろすつもりでいたのですが間に合いませんでしたね。まだ気温は30度超えの日も多いとは言え暦の上ではすっかり秋になっていました。ダメだなー。

春頃にお呼ばれした個室イベで、ありがたいことにたくさんの方からすえ広を認知していただけるようになったので、すえ広の特別スキンも年内には実装したいと思っているのですが…ハロウィンかクリスマスかなあ。ハロウィンすえ広は落書き程度のやつなら去年Twitterに上げてるんですけどね。

白縫がなんちゃって八丈方言、綾翅はなんちゃってウチナーグチで話すキャラクターなので、結局一番ロルがしやすいのはほぼ訛りのないすえ広だったりします。我ながらどうして会話が肝のゲームでこんなに難易度の高い口調のキャラクターを作ってしまったのか…と毎回頭を抱えてしまうのですが、方言キャラって「見ている分には」めちゃくちゃ可愛いじゃないですか(なお自分で台詞考えて動かす場合)

まあ、どちらのキャラクターも方言はあくまでスパイスと割り切って、わかりづらい所は共通語で喋らせちゃうことも多いんですけどね。すえ広だって一応明治生まれの設定なのでなるべく古風な雰囲気を入れつつも状況によっては「今北産業」とか21世紀のネットスラング使わせたりして結構柔軟にやってるので、もうあまり難しく考えるのはよそう…と思い始めています。以下は個室参加用に描き下ろしたすえ広の10年後差分
&ミツバチ差分
精霊なので不老ではあるけど一応生活はしているので服装や髪型が変わったりしている

追記

prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -