真夏の冒険
2022/09/20 12:50

ロストエンシェンツ良かったですね!カードの表情差分であらかじめ知ってはいたけど、実際に物語の流れでガイウスの笑顔を見ると尚更可愛かったしハッピーエンドの達成感が強くて最高でした。アンドリューもますます気になるキャラになったし、ヒサキはやっぱり可愛いしすっかり頼もしくなったし、メリデちゃんもピンチを乗り越える度に強くなっていくのが本当に熱いなあ。
メリデちゃんに関しては、急速にみんなと絆を深めたり強く賢く成長していくのは嬉しいんだけど、これってエクシオさんが近いうちにメリデをパラフラに残したまま一人で去っていってしまうフラグじゃなかろうか…とそれだけがとにかく不安なんですけどね…。
メリデちゃんが、エクシオさん達に守ってもらわなくても大丈夫なくらい成長したって、だからといってエクシオさんがいらなくなるわけじゃないんだからな!
なるべく一緒にいてあげてほしいなあ。これ以上彼女に家族を失わせないでほしい…。まあ、今の時点では杞憂だと思うんですけどね。

というわけでだいぶ遅ればせながら放サモの夏イベを読み始めたわけですが、いやーやっぱり期待通りおもしれー!!まだ3話までしか読めてないですが、既にどのキャラも好感と親近感でいっぱいです。今回登場してるのって、初期実装キャラはクニヨシだけですが(ベンテンも一年目からいるけど一応イベント実装キャラですね)、彼は昔からブレずにまっすぐオタクでまっすぐケモナーでホント清々しいよね。最推しではないけど見ていて一番楽しいです(笑)
もふもふ好きだけど鱗やメカケモもオールオッケー!!っていう、満遍なくケモ道極めていくスタンスな所も好き。
クニヨシとヘカテーちゃんはとにかく共感の嵐だし、アキハゴンゲンとカトブレさんは可愛くて推せるし、ティンダロスとエニグマは色々美味しいし萌えるし、シュクユウちゃんも相変わらず撫でくりまわしたくなるもふかわショタで最高だし…どこを見てもかわいこちゃんしかいねえ!!
ヴァプラのキャラデザと王道ホビアニ声もめっちゃ好きですね。今回ガチャ運渋くて、限定キャラはティンダロスだけしか来てないんですがとりあえず星3プラちゃん来てくれたのでシナリオはコンプできそうです。周回はとりあえず手持ちの育成済みキャラで回してますが、テュアリング様が何気に強くて頼りになります。見た目超絶美少女で中身ジェントルマン(皮肉屋な所も含めて)で超有能って何このイケメンぶり…。
でも星5でコストが重めなので、限定ダロスがある程度育成できたら惜しいけど入れ替えようかな、と思ってます。

3話のベイブ・バニヤンのお話…良かったですね…!
現実を超えられるのは虚構だけ、だからこそ虚構から生まれた自分は何よりもでっかくなってやる!っていうこの理論と心意気。普通に考えると残酷かつシビアなテーマなんだけど、クリエイターと呼ばれる存在や、何よりバニヤンにとってはとてもロマンのある考え方なんだよね…。まさしく今回のイベントならではの決着のつけ方というか、私はすごく熱くて好きなお話でした。今夜は4話以降を読んでいく予定ですが、この先のストーリーも楽しみです。

ではまた。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -