近況その2(というか刀の映画の感想がほとんどです)
2022/09/14 18:40

花丸劇場版三部作、完結しましたね!しっかり全部観てきました。特典は深追いするとドツボにハマるので、もらえたらラッキーくらいの感じで期待せずに行きました。その結果、

雪→配布終了でもらえず
月→村正と亀甲
華→沖田組

という感じで2枚GETです。何気に月の時は一番欲しいと思ってたやつがもらえたのでちょっとテンション上がりました(笑)

雪はなんと言ってもぶんとさ、むっちゃんメインのパートがあるので公開前から期待していたのですが、期待以上にぶんとさ組それぞれの性格のバランスが良くてめちゃくちゃ楽しかったです。映画視聴時点ではゲームのぶんとさは未経験だったのでかなり新鮮な気持ちで観られました。
南海先生の中の人、ナイトライダーのキットの中の人の息子さんなんだよなー。親子そろって知性と品性と色気のある声なのズルいぜ…。

にゃーさんと白山くんは顕現したてとは思えないくらい安定した頼もしさがあったし、小夜ちゃんは強くてすばしっこくてかっこ可愛いし、静ちゃんは完全にヒロインだったし、部隊編成も良い組み合わせでしたよね。あの後ゲームでぶんとさが復刻された時も映画と同じメンバーで組んで周回しました。
エンディングの歌もすごく良かったし、絵巻風イラストの最後に「志士」の遺した銃と一緒に一献傾けてるむっちゃんの姿が、絵柄は可愛いのに切なくなる。
ラストバトルの一手目の動きが、むっちゃんと「志士」で全く同じだった(よね?)のも、「ああああ…!!」と胸が熱くなりました。あの辺のむっちゃんの詳しい心理描写とかに期待して小説版も買おうかなーと思ってます。

今の私の中で、とうらぶの一推しは初期刀むっちゃんで、その次…というか同列一位ぐらいが秋田くんで、この二人はもうこのまま固定だろうなという感じなのですが、最近は千代ちゃんが急上昇中だったりします。なので華で琉球組の出番が増えてたのは嬉しかったですね。変装時の着物姿綺麗で良かったなあ。
アクキーのデザインも可愛かったので、月の千代ちゃんのやつを買っちゃいました。
(ちなみに最推しむっちゃんのアクキーは完売で買えなかったよ!!!!ねえねえなんか雪のグッズどれも売り切れるの早くなかった!??私の行った映画館だけ!!??)

とうらぶストアは今年まだ行けてないので、近いうち隙を見て行ってこようかなと思っています。グッズはもうその時に無理なく買えるやつだけでいいかなーという心構えでいるので(ぬいとかフィギュアとかもすんごい魅力的ではあるんだけど置き場所が確保出来なさそうなので手を出せない…)、むっちゃんと秋田きゅんと、余裕あったら千代ちゃんの何かをちょこっと買ってくるつもりです。

あ、そうそう。煮たか先生とクロサワ先生の非公式イラスト本はしっかり入手しましたよ!めちゃくちゃ良かったです。とうらぶ速報さんの過去記事とか掘ってイラストレーター様方の非公式絵は結構チェックしていたのですが、見逃していたイラストも多かったですし、大きめの紙の本でじっくり見られるのも嬉しい。
(まだ図録一冊も持ってないから余計にね…)
(というか、もう2年やってるんだし図録そろそろ買った方がいいよね絶対買った方がいいよね)

ブログを丸一年お休みしていたので、近況…とか言いつつ積もる話が積もり積もっていますね…。
またまた近いうちに更新すると思います。





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -