モッゴス編つづき
2020/05/09 22:05

一気に進めていよいよクライマックス(アイネスと遭遇したあたり)突入してよっしゃあ!畳み掛けるぜ!!とか思った所で充電切れかけたのでとりあえず一時退陣しました。
しかしゼノン推しモッゴス勢萌えユーザーにとっては美味しすぎるシナリオですね…。スクショがえらい数になってるけど幸せです。アルにぃマジイケメン…。
ミトラスのメイン男キャラって登場順的にゼノンやエミリオみたいな男くさい熱血漢(男ユーザーの反感買わない系)が目立ってるけど、女子受けするのはアイネスかアルフォンスなんだろうな〜となんとなく思う。この二人なら少女漫画や乙女ゲーにいても全く違和感ないもんな。(アイネスはむしろ総攻めBLゲーの攻略キャラとかの方が需要高そうな気もする)
というか、シナリオが進むにつれて明かされていくモッゴス人達の過去がもうたまらなく萌えるし燃えるよね…。押しに弱い上に他人に気を使いすぎて本音を封印しがちなアルにぃと、純粋にアルにぃと想い合うからこそアルにぃの本心を知れずに悩むヴィルヘたんも切なくて優しくて心しめつけられるし、幼い頃から二人でいつも一緒に冒険してきたからこそ何も言わなくてもナチュラルに互いの本音を感じ取れるアルにぃとゼノンがもう最強の相棒って感じで、妄想以上のすごいものを見せられたって感じです。
戦の捨て駒にされて腕を一本失って、戦士失格の烙印を押されても、その原因になった伯父貴を慕い、アルフォンスを信頼してるゼノンってどこまで男前でどこまで天使なのか…!

沼が深まるとはまさにこのことか。よくわかった。

アルにぃが子供の頃からゼノンに振り回され続けてたのって、本人の人の良さももちろんあるけど、それと同じくらいアルにぃにとってのゼノンがいつも太陽だったからなんだろ?わかってんだ。あの底抜けに明るい声と可愛い笑顔でお誘いに来たらそりゃ断れないよね?知ってる知ってる。心優しい月華の剣聖と太陽みたいに大らかな鬼神の組み合わせとか相性ぴったりじゃねえかもっとやれや。

というかさ…イベントシナリオの時からなんとなく思ってたけどさ、伯父貴もかなりゼノンに目をかけてるよな…。マチルダに甘い所から見ても、ああいう無垢で元気なタイプが理想なんだろうなあ。もちろん実子であるアルフォンスとヴィルヘを一番愛してはいるんだろうけど、あの二人は賢すぎてゼノンやマチルダみたいには振る舞えないからこそ父親とは心がすれ違ってしまったんだろうしね…。

あと、個人的にツボだったのはゼノンとヒルダの「ワシの頭が筋肉痛になりかけたぜよ」「頭に筋肉が詰まってるのかお前は」という会話でした。流石公式サイトで愛すべき脳筋とか言われてるだけあるよゼノン。

ハード戦闘でつまずかなければあと1、2日でモッゴス編クリアできそうなので、もうちょっと楽しく遊んでみます。あー素晴らしい自粛生活だ…心が全く自粛してないけど…(腐的な意味で)




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -