モッゴス編完結
2020/05/10 21:46

今日一気にクリアしてきました…。ありがとうありがとう運営様…こんな最高なもん読ませてくれてありがとう…!
モッゴス編はアルフォンスの迷いや痛みにずっぽり感情移入して読めるようになってるから、ヴィルヘの健気さが本当に愛しいしゼノンの朗らかさが本当に眩しいんですよ。アルにぃが自分なりの答えに辿り着けて良かったです。
アルにぃを最後に勇気づけるのがこの二人の存在だったのも熱いですね。尊いってこういうこと言うんですよね?わかる。

なんとなく、実はゼノンとアルフォンスが腹違いの兄弟とかいう衝撃のオチだったらどうしよう…とも考えていましたが、現時点ではそんな感じではなさそうで一安心です(笑)。
でもゼノンの肉親とかアイランドコースト家がどういう一族なのかとかまでは全く描かれていなかったので、そのうちこのへんも補足してくれるのかなあ。ファランドステイト家の全員とあんな家族同然の気安い付き合い方してるの、モッゴス国民の中でもゼノンぐらいみたいだし…。
ジョゼとスラムの人達も家族同然といえる関係だけど、あれは元々ジョゼの方から身分を隠してスラムの人達に近付いたんだからこちらとは前提が違うもんなあ…。うーん、色々気になる。

モッゴス編のメインシナリオではめちゃくちゃ悪役然としてたルドルフ伯父貴が、ここからどうやってあのイベント時空みたいな愛すべきお茶目おじさんになるんだろう…思っていたのですが、クリア後に開放されたアイネスのサブクエストをやってみたら早速可愛いオッサン化してたのでちょっと笑いました。
お菓子を山ほど用意してマチルダを帰したがらない寂しがり(元)皇帝陛下…。代わりにゼノンを差し出してやっと解放してくれたってあたり、本当マチルダとゼノンのこと大好きなのね伯父貴。いいぞもっとやれ。
個人的に最初はあまりアイネス好きじゃなかったのですが、イベシナリオでのピュアな厨ニっぷりに加えてこのサブシナリオでの無邪気な子供っぽさを見てたらなんか普通に可愛いじゃん…と思えるようになってきました。根は良い子なんだよなあアイネス。日記の内容が微笑ましくて好きです。
そして正月イベントでのアルにぃとのやり取りはここを踏まえてのことだったのか〜と納得しました。歳の離れた妹がいるだけあって子供の扱いの上手いアルにぃが素敵すぎる。

もう一つ開放されたスノーリアのサブクエストの途中で充電がアレしてしまったので中断して続きはまた明日に回すことにしました。
改めて主人公のなくした記憶とかアイネスの過去とかが気になってきたので、本編シナリオの続きがますます楽しみです。次はドーミナス編、ポロシリたんの故郷ですよね!

ゼノンもポロシリも序盤の交易所から登場してたのに、詳しい過去が明かされるまでに結構時間がかかったんだなあ…。
私がミトラス始めた時にはもうモッゴス編が公開されてたけど、結局ここまでクリアするまでに一年?くらい費やしたし(ノーマルクエストだけクリアしてさっさと進めてれば多分半年もかからなかったけど、まあここはこだわりですね…)。
ゲーム始めて最初に興味持ったキャラがまさにゼノンとポロシリだったので、やっと色々掘り下げたシナリオが読めて本当に嬉しいです。

特にゼノンなんかは開始初日から職業訓練所とかで鍛錬に付き合ってくれたり、行く先々について来たりグランバトルでも武器くれたり敵の解説してくれたり…と完全にレギュラーキャラだったのに、自身の過去や素性はほとんど語られてなかったし、性格がとことん明るくて全く影とか感じさせないタイプじゃないですか…!
それがまさか、今になって暗い過去とか彼なりの悩みと苦しみだとか、関わりの深い人物との美味しいエピソードとかが一気に供給されるなんてさあ…運営様これ全部計算してやってるんですよね?どんだけ策士なのよ成功してるよちくしょう。完全にハマっちまったじゃねえかよ…。

まあゼノンの過去はゲーム外でならほんの少しだけネタバレされてたみたいですけどね。公式サイトの人物紹介とか紹介動画とか。
今更初めて見に行ったのですが、個人的にギャグキャラだと思ってたネキア商人が結構闇深そうな存在だったことを知って急に気になり出してしまいました。これからも楽しめそうですね。







prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -