この日のために買った服を着て、普段より丁寧にお化粧をして、お気に入りの靴を履いて。
一歩外に出ると、予報通りの気持ちいい快晴。春の清々しい空気を吸い込んで、ゆっくりと深呼吸。
緊張と期待を胸に、私は早足で歩き出した。

今日は、ロジャースさんと初めてのデートの日。


待ち合わせ場所の映画館前に近づくと、遠目からでもすぐわかる、逞しい彼の後ろ姿が目に入った。
まだ時間には早いはずなのに、と少し焦って駆け寄ると、私の足音に気づいたロジャースさんが振り返った。

「あの、お待たせしてすみません…!」
「いいや、僕もさっき来たところだから、大丈夫だよ」

ニコニコと優しい笑みを浮かべるロジャースさんは、今日も相変わらず素敵だ。
バッチリ整えられた金髪が、陽の光を浴びてキラキラ輝いて見える。
そんな彼に見とれていると、あれ、と小首を傾げるロジャースさん。

「今日はいつもと違う髪型なんだね」
「あ、はい。あの…変ですか…?」
「まさか!とても似合ってるよ」

ストレートな褒め言葉に、頬が熱くなる。慣れないヘアアレンジだけど、めげずに頑張ってよかった。


二人分のチケットとポップコーンをひとつ買って、座席についた。映画が始まるまではもう少し時間がある。
とりあえずポップコーンを食べようと箱に手を伸ばすと、ちょうど同じタイミングで彼もポップコーンを取ろうとしていて、ロジャースさんの手に触れてしまった。びくっ、と反射的に手を引っ込める。

お互いの思いを知って付き合い始めたと言ってもそれはごく最近の話で、実はまだ手を繋いだこともない。キスなんてもってのほかだ。
でも、いくら私が恋愛事に奥手だといっても、そろそろ次のステップに進んでもいい頃なのではないか。よし、今回のデートで最低でも手を繋ぐぞ!と意気込んでいたのが昨日の夜のこと。
それなのに、不意に彼に触れてしまっただけで、びっくりして手を引っ込めるなんて…自分自身に呆れてしまう。ロジャースさんの気分を害してしまったらどうしよう?

恐る恐る隣の彼を見上げると、なぜかロジャースさんは顔を赤くして固まっていた。それからハッと我に返り、はにかみながら私にポップコーンの箱を差し出した。


映画が終わり、私たちは近くのカフェへ場所を移した。話題作なだけあってとても面白くて感動的で、私たちはとめどなくお互いの感想を言い合った。

グラスの中のアイスティーが半分よりも減ったころ、不意に訪れた沈黙。と同時に、なんだか急に緊張が戻ってきてしまった。こんなに長い時間ロジャースさんと二人きりでいることなんて、今までなかったから。
落としていた視線を上げてそろそろとロジャースさんを見ると、彼はまっすぐ私の方を見ていて、反射的にまた視線を下に落としてしまった。だめだ、こんなんじゃ。とりあえず何か話をしないと…!

「ロジャースさん、あの」
「ナマエ」

突然話を遮られ、驚いて顔を上げると、そこにあったのは困ったように微笑むロジャースさんの姿。

「そろそろ、その改まった話し方をやめないか?」
「え…」

予想だにしなかった話の内容に、ポカンとして固まった私を見て、ロジャースさんは顔を赤くしながら「だって、ほら…」と小さな声で続けた。

「僕らって、その……恋人同士、だろう?」

だから、対等な関係でいたいんだ、と。
そう言って、赤い顔のまま少し視線を逸らすロジャースさん。
”恋人同士”
その言葉に、私の胸は早鐘を打ち頬は熱くなった。

「う…で、でもロジャースさん、」
「スティーブ」
「え…」

再びこちらへ視線を戻した彼の目が、あまりにもまっすぐで、綺麗で。

「スティーブって、呼んで」
「…スティ、ブ」

私は半ば魔法にかけられたかのように、小さな声で彼の名前をつぶやいた。
それを聞いて、とても嬉しそうにニッコリ微笑むロジャースさん…もとい、スティーブ。

これまでよりも彼との距離が縮まったようで嬉しいけど、急に呼び方を変えるなんて、なんだか恥ずかしいし緊張する。
「もう一回」と言われてしまい、私の心臓は再びばくばくと高鳴った。

「えと…す、スティーブ」

吃りながら、なんとか彼の名前を口にする。
そんな私の様子に、スティーブは優しく目を細めた。

自然に名前を呼んだり、手を繋いだりできるようになるには、もう少しだけ時間が必要なのかも。



これからもっと

******************

ハルアキ様、リクエストありがとうございました!そして、ものすごく遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした…!!!
キャップとの初々しい初デート、とのことでしたが、いかがでしたでしょうか?
あまり初々しさを出せなかったかもしれませんが、少しでもご希望に添えていましたら幸いです!
リクを頂いてからとても時間が経ってしまいましたので、もう見ていらっしゃらない可能性が高いかと思いますが…もしまだお越しいただけているようでしたら、楽しんでいただければと思います!
改めまして、リクエストありがとうございました!!


prev next