おとといあたりからだろうか。どうもナマエの機嫌が悪い。

ヒドラやバッキーとの戦いの後に帰ってきた僕にナマエが泣きながら抱き着き、愛してると何度も言ってくれたのが数日前のこと。

その日や次の日は、僕にべったりくっついて離れない以外は普通の様子だったはず。

僕がなにかしてしまったんだろうか。

この数日間の自分の行動を振り返ってみても、思い当たる節が何一つない。



リビングのソファに座りながら考え込んでいると、ナマエがやってきて僕の隣に静かに腰かけた。

彼女の顔を見るとその表情はあまりに険しく、眉間にシワを寄せて睨み付けてくるものだから、僕は思わず背筋を正して硬直した。


「スティーブ」

「う、うん?」

「わたしに何か、言うことあるんじゃないの?」

「え…」

「……分からないの?」

「えっと……うん、ごめん…」

「っ……スティーブのばか!!もう知らない!!」

「えっ、ナマエ?!」


ナマエは勢いよく立ち上がり、寝室に駆け込みバタンと大きな音をたててドアを閉めた。

続いて、カチャリと鍵をかける音がする。


なにがなんだか訳が分からず茫然とその様子を見つめていたが、ハッと我に返るとすぐに寝室の前に向かった。

しっかりと閉じられてしまったドアを前にして、不安な気持ちが込み上げてくる。


「ナマエ、ドアを開けてくれ」


反応はない。それどころか、物音ひとつしない。


「ナマエ……僕が気付かないうちにきみを傷つけてしまったなら謝る。でも僕はバカだから、その理由が分からないんだ……」


少しして、ドアの向こうにナマエがやってくる気配を感じた。


「すまないナマエ……僕はどうしたらいい…?」


両手と額をドアにつけて、小声でつぶやく。

このままナマエに愛想を尽かされてしまったらと思うと……。



「……本当はね、わかってる」


ドアの向こうから聞こえてくる、ナマエの小さな声。

僕は一言も聞き逃さないように、静かに耳を澄ませた。


「わかってるの、スティーブが大変だったこと。だからこうして無事にいてくれてるだけでも、わたしは喜ばなきゃいけないのに、でも……」

「ナマエ…?」

「でもわたし、わがままだから…」


ナマエの声がだんだんと、嗚咽交じりになっていく。

泣かせてしまったという罪悪感と、いまだに何のことか分からず困惑する気持ちで、僕の頭は混乱した。


しかし次にナマエが放った言葉で、僕は一瞬にして目の前が真っ白になった。



「スティーブ、どうしてキス、してたの……あの人は誰…?」



そうだ。

ヒドラに追われた僕とナターシャは、敵の目を欺くために、ショッピングモールで咄嗟に……。


ああ、僕は最低だ。

あのあと色々なことがありすぎて、すっかり忘れていた。

そもそも、あの現場にナマエがいたなんて….。



あの時の状況を話し、決して浮気はしていない、本当に申し訳ないと思っている、と必死に説明するも、ナマエはドアを開けてくれない。

ああもう、本当にどうしたらいいんだ……こんなことでナマエを失いたくなんかないのに…!


僕はぎゅっとこぶしを握ると、目の前のドアとその向こうにいるであろうナマエに向かって、しっかりと言葉を放った。


「ナマエ、僕を信じてくれ。僕はきみを誰より愛してる。他の女性なんて目に入らないくらい。僕にはきみしかいないんだ。だから……だから僕は、どうしたらいい?どうしたら、きみに許してもらえる…?」


少しの間の後、鍵の開く音に続いてドアが少しだけ開かれ、目を真っ赤にして泣いているナマエの姿が現れた。


「……どうしたらいいと思う?」


その言葉を聞くや否や、僕はドアを押して勢いよく開け、ナマエの唇にかぶりつくようにキスをした。

ナマエの頭と腰を抱いて、逃がさないように。

そのままベッドへもつれるように沈みこむ、僕とナマエの体。


「ナマエ、愛してる、愛してるよ…」

「スティーブ…」


再び涙の溢れだしたナマエの目元に唇をよせ、雫を舌で舐めとる。



もう二度と、ナマエをそんな不安な気持ちにはさせない。

そう心の中で誓いながら、僕は朝が来るまでナマエを離さなかった。



きみだけだから

******************

ぱんけーき様、リクエストありがとうございます!遅くなってしまって申し訳ありません!
嫉妬夢というより喧嘩夢のような感じになってしまいましたが、こんな感じでいかがでしょうか…?
こんな駄文で申し訳ありませんが、少しでも楽しんで頂けたらと思います…!
改めまして、この度はありがとうございました!


prev next