「ナマエ! 大丈夫か?!」

「あ、あの…ごめん、なさい……」


トレーニングルームに入ると、そこには床に倒れたナマエの姿があった。

焦って駆け寄ると、彼女は怒られていると勘違いしたのか慌てて上半身を起こし、たどたどしく「ごめんなさい」を繰り返した。





先日、日本に住む一般女性が突如“能力”に目覚めて暴走しているという情報が、シールドに舞い込んできだ。

その力があまりに強大なためコントロールの仕方を学ばせなければいけない、うまくいけばアベンジャーズのメンバーに…と、彼女がアメリカに連れてこられたのが一か月ほど前のこと。

そうして、僕とナマエは出会った。


異国の地で仏頂面のエージェントたちに囲まれ怯えるナマエに優しく接しているうちに、どんどん彼女のことが気になっていく自分に気付くのに、そう時間はかからず。

初めは警戒していた彼女の方も、僕の自惚れや勘違いでなければ、今では僕に心を開いてくれているようだ。


ただ、僕とナマエの間には大きな障害がある。

それは、言葉の壁。

生まれも育ちも日本であるナマエは、英語がほとんどできない。

だから彼女との会話は、ごく簡単な内容でないと成立しない。

そのため、僕とナマエのコミュニケーションはなかなか捗らず……。


もっとナマエと仲良くなりたいのに。

話したいことがたくさんあるのに。


言いたいことの半分も彼女に伝わらずに会話を終えるたび、焦る気持ちばかりが募っていった。





「本当に大丈夫なのか? どこか怪我してるんじゃ…」

「えっと、へいき…だいじょぶ」


ナマエは重力を操る能力を持っており、その力を使って自分の体を浮かせようとしたらしい。

そして浮くところまでは上手くいったものの、集中力が切れて着地に失敗し倒れてしまった……ということが、彼女の断片的な説明から何とか理解できた。

床に座ったままのナマエの正面に片膝をついて、彼女の顔を覗き込む。

長時間集中して疲れたのだろう。その額にはじんわりと汗が浮かんでいた。


「熱心なのは良いことだが…無理はしないでくれ、頼むから」

「?? ご、ごめんなさい…」


何を言われてるのか分からなかったのか、ナマエは落ち込んだ様子で再び謝った。


「あぁ、違う…怒ってるわけじゃないよ」

「、怒ってない?」

「うん。ただ、心配してるんだ」


今度はちゃんと通じたのか、ナマエは一瞬キョトンとしてから途端に難しい表情になり、なにかを伝えようと必死に考え始める。

やがて、彼女の口から少しずつ言葉が零れた。



「スティーブやみんな、迷惑ならないように、なりたい」


「スティーブ優しいから、わたし弱いと、迷惑、思って」


「はやく、スティーブの役、たちたい」



彼女の言葉に、胸の奥底が熱くなった。

ナマエは自分のためじゃなく、僕のために…。

彼女を抱きしめたい衝動を抑えつつ、その肩にそっと両手を置いた。


「ありがとう…。でも、きみが傷つく姿は見たくないんだ」

「!! わたし、見たくない…?」

「え? あ、そういう意味じゃなくて…!」


僕の言葉を勘違いしたのか、とたんに表情を曇らせてしまったナマエ。

誤解を解くにはなんと言えばいいだろうかと必死に考えを巡らせ…ついに僕は決心した。


ナマエの目をしっかり見つめ、ゆっくりと息を吸い込む。



「ナマエが、怪我すると、僕もつらい」

「きみのこと…大切だから」


一瞬「好きだから」という言葉が頭をよぎったけれど、なんとなく恥ずかしくなって、言えなかった。

「大切だから」でも十分伝わるんじゃないか、と。


でも、僕の言葉を聞いてニッコリしながら「ありがとう」と言うナマエを見て、ああ失敗したと思った。

たぶんナマエは、僕の言う「大切」の意味をちゃんと分かってない。

やっぱり、好きだと言うべきだったんだろうか? いや、でも……。


肩をトントンと叩かれ、僕はハッとした。

突然黙りこくった僕を心配してか、ナマエが首を傾げて僕を見つめている。


「…なんでもないよ」


そう言いながら僕は、これからナマエに対してはもっとストレートにアピールしていこうと、固く決心したのだった。



difficulty

******************

くく丸様、、リクエストありがとうございます!
素敵なリクを頂いたのに、なんだか謎な設定まで勝手に付け足してしまってすみません!!
こんな駄文ですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです…!
お祝いメッセージもありがとうございます!くく丸様はいつも拍手でも応援のお言葉をくださっていて、本当に励みになります!^^
こんなサイトですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
改めまして、この度は誠にありがとうございました!


prev next