森と君と | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

 5.きみを呼んでる


「ぼくは──実なんだ」

突然の話の内容に、頭がついていかない。

「実?」

「啄んでもらうのを、待っている、木の実だ。次の──そうだな、最後の、この木に、なるのかもしれない。それを、宿している」

よくわからない。セイは首を傾げる。ドゥロロは彼らしくないほど、すらすらと、一方的に話を続けた。
そして、ふと、枯れ果てたその木を見上げる。

「あの大木から出来た実だ。ぼくもまた、同じような木になるだろう。──でも、もう、存在しないんだ。きみ以外には、きみと同じ《種》、木の糧は」

「もう、いい」

止めようとするが、ドゥロロは聞かない。今日は、やけに喋る。いつもより、淡々と。

「ぼくはね、生まれたときから木と人間の、どちらかを選ばなければならなかったんだ。木を選べば、ぼくが滅び、人間を選べば、やがてこの森が滅びるだろう。

実はね、滅びたように見えても、あの木はまだなんとかここを支えてくれてるんだ。でも、もう、本当にギリギリだ。ほとんど、力がないよ。

もし、完全に朽ちたら、交代するか、ここを滅ぼすか、しかない。──ぼくだって、人間で在りたかった。でも、《種》が一人でも生きる限りは、それを糧と見なすぼくの中の木は、成長し続ける」

「なんの話……わからないよ、お前は、人間なんだろ? そうだ、フレネザは、彼女はどこだよ。戻ったのか」
「──さあ?」

「さあって、なんだ」

ドゥロロはとぼけているわけでもなかった。
ただ真顔で、答える。

「いなくなったよ」

prev / next




##amz_B00LIQQAI6#S#