2.風間蒼也と私と医師。


本部内での医務室に連れてこられたみょうじ。

「……。」

「みょうじ、寝ろ。」

ベッドに寝かせ、うっすらと目を開けるみょうじに言い、

みょうじは少しだけうなずき目を閉じた。


「相変わらず、みょうじさんは風間くんの言うことに対して正直ね。」

医務室の医師がその様子を見てクスクス笑う。

「こういうときだけです。こいつが言うこと聞くのは。」

風間はみょうじにふとんをかけてあげながら言った。

「またケンカしたの?」

「…。」

「風間くん、いっつもそんな言い合ってさー。みょうじさん、そのたびに大声出し過ぎちゃって疲れてるじゃない。」

「…反省してます。」

「あら、正直。」

「…。」

「みょうじさんが心配なんでしょ?」

「…。」

「心配なのは分かるけど。ケンカしちゃだめじゃない。」

「分かってはいるんですが…。」

「つい言い争っちゃうの?」

「…はい。」

医務室の医師はため息をつく。

「側にいても守れないなら駄目。離れなさい。」

「……。」

「どうせ嫌なんでしょ。この心配性。」

「俺は、何があっても守ります。」

「でもあなたが守れないときもあるでしょ?」

「…。」

「ほんと、あなたも重症ねぇ。」

「…。」

「もっと素直になりなさいな。なれないんだったら守っちゃ駄目。他の人に任せなさい。」

「…。」

「どうせ譲るつもりなんてないんでしょうけど。せいぜい頑張りな。」

「…はい。」

「でもこれ以上、みょうじさんを傷つけちゃ駄目よ。この子は貴重な優秀研究員であり、可愛い子なんだから。」

「分かっています。」

「…どうだかねぇ。」



俺はちらりとみょうじを見た。

スヤスヤと眠っている。

まだ少し顔色は良くないが、呼吸は安定している。



俺がこいつを困らせてどうする…。

心の中で自己嫌悪にひたる。

変なプライドが邪魔をする。はき出せば楽になってしまうのに。

それが恐ろしく感じてしまう。


風間はベッドのそばに行った。

みょうじの頬を優しく触る。






守らせてくれ。嫌われてもいいから。




[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -