チクチクオフ会
2018/10/30 07:10


ずいぶんお久しぶりなチクチクオフ会に参加しました
きのみさんと途中合流し、いつもの珍道中???
会場はるん*さん宅、駅までお迎えに来てもらいGOです


今回は羊毛チクチクのワークショップ。講師はモチロン、サミュエルさん♪
材料もすべて込み・・・・お世話になります

私のリクエストで「キノコのブローチ」になりました
懇切丁寧な指導&時間延長によりみんな完成!






分かり辛いかもですがそれぞれ?の個性がでてます

赤いファンタジーキノコ(私)
白い美味しそうなキノコ!(きのみさん)
黒いイロモノキノコ?(るん*さん)

ちゃんと立体的に厚みもあり、ピンも付けてあり帰りには装着し帰宅しました♪
サミュエルさん、講師ご苦労様でした。
覚えの悪い生徒ですいません、ありがとうございました〜〜


今回も「ピザ食べ放題」ランチやお土産交換、近況報告的お喋りはつきません
1時間の滞在延長で帰宅へと・・・・

帰宅はみんな路線がバラバラで、車中はラインで盛り上がりました
遅ればせながら私がや〜っと「スマホデビュ〜」を!
(無料ならくらくスマホですがっ)

皆様がダカダカと文章打ち込んでるのに対し?
ワンセンテンスでたま〜に遅れてお返事してる私・・・・
精進します


オマケ

今回の戦利品(お土産)








サミュエルさんお手製の「ネコキッカー」
お嬢様じゃなくって、家出?してヨソ猫になりたまに帰ってくるデブニャン(旧仔デブ)
たまたま?狙って?遊びにきました
もう、ヨダレでベタベタ・・・・中身はハーブのキャットニップ

みなさん、ありがとう〜



・・・私からは前日夜焼いたバナナケーキ&オフ会の間に仕上げた靴下(るん*さんへ)







でも、でもバナナが香りよくできたと思います
(ヤバイ寸前のシュガースポットありまくりのバナナだったからっ!?)


今回もとても楽しかったです。みなさんまたよろしくお願いします
サミュエルさーん。私も補講日期待してます〜〜



prev | next





comment


2018/10/31 13:35
from ( 桂 )


おいでませー きのみさん

アンギラスちゃんお昼寝で回収されて自由時間です♪
羊毛フェルト、次回があればがんばりたい!
ありがとうございます〜
シュガースポットがヤバすぎなバナナ使用(汗)なバナナケーキでした
(砂糖も残り物で超少なかった!)

[編集]


2018/10/31 13:31
from ( 桂 )


おいでませー michikoさ〜ん♪

たま〜に会うお仲間なので素敵な戦利品がいっぱいです!
ダイソーの「グラデーション」を編んでみました
michikoさんに教わったつま先の編み方であんであります!


[編集]


2018/10/31 11:40
from ( きのみ )


いつもながら楽しかったね〜〜
ふわふわのバナナケーキがとっても美味しかったです!
時々口の中でカリッとする砂糖がまたたまらんです
羊毛フェルトは特に〜と思ってましたが作り出したら楽しかった!
完成できてよかったにゃん
2人のキノコ可愛い!私のはリアルキノコです。キノコご飯に使います(笑)

[編集]


2018/10/31 10:09
from ( michiko )


なんとも羨ましい お土産の数々!
いいですねー

靴下もめちゃ可愛いです。
キレイな毛糸だね。
バナナケーキも美味しそう!

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -