オフ会遠征♪
2014/06/30 19:57

今回のオフ会はきのみ邸♪
40分のローカル線一人旅??

今日はまず、ランチから
駅近くのお洒落なカフェレストランで昼食、ウマウマ
エントランスがとっても素敵でした ↓



きのみ邸まで歩いて行きました。
真面目な?私達はさっそく宿題を取り出してチクチク。
みんな真剣にきのみ講師に受講しました。
こんな感じ ↓



私のは三角パターン、ブルー猫がるん*さん、赤猫がサミュエルさん
ファスナーも頂いちゃったのでガンバルゾー

その後サミュエル講師による「ピンクッション」講座
もう、材料から作り方までキッチリ丁寧におそわりました。
お土産に材料一式分いっぱい頂いちゃいました。
サミュエルさんいつもありがとう〜

じゃ〜ん、可愛いピンクッション完成。
手前三個が私、右二個がるん*さん、上三個がきのみさん。
どれも可愛いな〜♪




今回はのんびり出発(十時半の電車)
でもその分はりきって縫ったり、食べたり、喋ったり。
すっごく内容は濃かったです。
みなさんいつもありがとうー、楽しかったです〜。

オフ会の詳細はるん*さんの素晴らしいレポート
で?お楽しみいただけると思います(〇投げ)

朝ヒマだったので野菜を収穫してました。
今回のお土産、ミニトマト&インゲン






prev | next





comment


2014/07/01 21:23
from ( 桂 )


おいでませ〜 はれるやさん♪

今回はランチからのオフ会でしたー
ランチの様子はるん*さんへ〇投げのハズでしたが・・・・
マサカの失敗??せめて外観だけでも!?
ピンクッション便利ですよねー
私も使い始めてからずっとファンですよー
季節の新鮮野菜はやっぱ、朝採りに限ります♪

[編集]


2014/07/01 21:17
from ( 桂 )


おいでませ〜 サミュエルさーん♪

昨日はとっても楽しかったですー
懇切丁寧な説明のおかげでピンクッション完成しました。
ピンクッション大切に使いますね。
やっぱ、ポーチもピンクッションも直接教えて頂いたから理解出来ました。
また気が向いたら教えてね。
季節の新鮮野菜なので堪能してくださいまし♪


[編集]


2014/07/01 21:10
from ( 桂 )


おいでませ〜 るん*さん♪

とっても楽しかったですねーチクチクオフ会
るん*さんがとっても真面目にメモってたのが印象的でした!
え〜・・・マサカ?の画像失敗???残念だわ〜
私以外が気付いていたの?チビ鉛筆!
限界まで使い続けているのさっ

[編集]


2014/07/01 20:11 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんこんばんわ。
オフ会おつかれさまでした。
素敵なカフェレストランですね。
がっちりポーチ、皆さん、それぞれ素敵です。
サミュエルさんのピンクッション、私も重宝しまくっています。
好きな布で作れて楽しいですね。
桂さんちの採れたてインゲン、プチトマトもつやつやでおいしそ〜です。

[編集]


2014/07/01 18:51
from ( サミュエル )


お疲れさまでした〜とっても楽しかったです。
ピンクッションも改めて説明してみるとコツって
あるんだなと再確認でした。グルーなしでもボンドで
残りも作ってみてくださいませ。特殊綿もさばけて引き出しに
余裕ができました(^^)ちっこい鉛筆は気づきませんでした。しまった。

お野菜、早速頂いてます。サラダといんげんバターいために。
美味しい〜いんげんもやわらかいのにシャキシャキで
美味しゅうございました。今夜の食卓も彩ってくれます。
ありがとうございました(^^)

[編集]


2014/07/01 15:56
from ( るん* )


お疲れ様でした!
ゴメン!丸投げされたけど今回は画像が無くて無理だった・・・。
お野菜がとっても美味しくて食べ過ぎて
しまいそうです^^
ありがとうございました〜
あの白い鉛筆は私も目にしています。
1cmあるかないか?の小ささに
カメラで激写しようと思ったんだ、
あはは(笑)


[編集]


2014/06/30 23:16
from ( 桂 )


おいでませ〜 ぽんすけさ〜ん♪

はいー、いつもながら楽しいオフ会でした。
みなさんクチも手もフル稼働ですごいんですよ!
(ついていくのが大変)
カッチリポーチ、私のはキルト綿が薄かったのでヘロヘロ・・・
もう一個復習でつくろうと思ってマス♪

[編集]


2014/06/30 22:20
from ( ぽんすけ )


きのみさんちでも見てきましたが、
いつもながら楽しそうなチクチクオフ会ですね
かっちりポーチもまた作業が進んでるし、
可愛い指用ピンクッションもいっぱい♪
桂さんの三角つなぎのポーチ、可愛い色合いで、
完成が楽しみですね。


[編集]


2014/06/30 20:27
from ( 桂 )


おいでませ〜 きのみさん

お招き頂き感謝ですー
きのみさん家はいつもとってもキレイよ
せっかく、手取り足取り?教わったのでがんばります
充実した一日でした!ありがとうね
たぶん、シロの鉛筆だったら私のでーす
限界まで使い込んでおりますのでチビチビなのじゃ♪

[編集]


2014/06/30 20:21
from ( きのみ )


今日は来てくれてありがとね〜
久しぶりにみんなが来るので家の中が綺麗になったよ♪
トマトもインゲンも美味しく頂きました
こんなにいっぱい収穫するだけでも大変だったね
ありがたやーデス
チクチクも楽しかったね
久しぶりに針が持ててよかったわ
これでパッチワークが爆縫い出来そう(笑)
ところで、小人さんみたいな鉛筆を忘れませんでしたか?

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -