実家お手伝いとチクチク
2014/07/02 10:09

週3、4日実家にお手伝いにいきます。
年老いた父のお世話のフォローに行くのです。
まぁ、お買い物のアッシーや母のおしゃべりの相手諸々なんですが。
必ず、手弁当持って行きます♪
今日のお弁当 ↓



いんげんとコンニャクの煮浸しやジャーマンポテト、
定番の卵焼き、ウインナーその他、大好きな梅干おにぎり。
家族のお弁当の残りを詰めただけですがー♪


い〜んです、実家の両親と食べるだけですので!
後、持参した野菜で汁物やサラダ作ったりもします。
昨日持参した野菜はインゲンの煮物、冷製ふかしナスになりました。
今日はミニトマトとキュウリとトウモロコシってとこかな?

盆栽の水くれや買い物などが主な仕事?です。
まぁ、両親の話し相手ってのが最重要項目ですがね。
後はミシン借りたり自分の手仕事を午後にします。
今はフクサ袋っぽいモノを手内職してます。
イベント用で和布で作ってます。こんな感じです ↓




それから先日習った「カッチリポーチ」完成しました。
う〜ん綿が薄くて弱いからヘロヘロポーチですな♪
しかも画像暗いし・・・本当はパステル調なんですよー



さてさて実家へGO! と思ったら流しにオットの箸箱が!?
ヤバイ、今日は市内の某菓子屋社長宅の庭手入れのハズ・・・
う〜ん図書館行くついでに持って行くべき??
いや、いや電話して放置にするべきか。
う〜ふ〜ふ〜 ♪♪

オマケ

やはり心配なので今電話したら竹を削って箸を作るそうです・・・
流石開拓農民二世!ノープロブレム♪




prev | next





comment


2014/07/03 19:49
from ( 桂 )


おいでませ〜 はれるやさん♪

実家にいきますが午前中だけだったり一日だったり様々です。
無理せずボチボチやってます〜。
ふくさ袋はまだまだ大量に縫いますよ♪
カッチリポーチはやっぱりカッチリと縫わないと・・・
シンプルですが以外と小技?が必要ですねん。


[編集]


2014/07/03 17:51 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんこんばんわ。
週に3,4回、ご両親のお世話、偉いですね。
私は、未だ周1回のペースは崩されていません。
買い物は、まだ大丈夫なんで、主に愚痴を聞きます。
和布のグッズいいですね。
がっちりポーチの完成おめでとうございます。
グリーン系でダカラちゃんを思い出しました。
でもこのポーチは、マチや底が難しそうに見えます。

[編集]


2014/07/02 16:51
from ( 桂 )


おいでませ〜 るん*さーん

只今実家より戻りました。
今日は暑かった!しかし年寄りは元気なのよ、な〜ぜ〜??
最近、お友達が皆様高齢なので遊ぶのも間々ならないようです。
なのでせっせとムスメは通うのですよ・・・・。
普通、箸忘れたら、割り箸とか工面すると思うのよ・・・
開拓農民の業なのか!?
ふっ、こんな夫婦はお似合いってか??

[編集]


2014/07/02 16:45
from ( 桂 )


おいでませ〜  ぽんすけさーん

只今実家から戻ってきましたー・・・ヘロヘロ
午後は暑い中、スーパーやらホームセンターにハシゴですがな。
今日は広いお庭なので竹も植わってるそうです。
ぽんすけさん、普通の人は割り箸とかお借りすると思います。
入れ忘れる私もですが、箸を自作するっていうオットもいかがなものかと?
(植木職人関係ない)

[編集]


2014/07/02 14:55
from ( るん* )


週3〜4日も?
私なら拷問に近い(笑)
桂さんは偉いなぁ・・・(でも真似はしない)
おっとさんは更にスゴイ!
竹で箸!?発想が素晴らしい〜♪

ウチの旦那どん、箸を歯で折っちゃったよ
父の日に娘から貰った高級な箸を。
↑100均の箸で十分だと思うな・・(笑)


[編集]


2014/07/02 13:32
from ( ぽんすけ )


ご実家のお手伝い、お疲れ様です。
ちゃんとお弁当持参で偉いですねえ。
ご両親もお喜びでしょうね。
ワタシは毎日家にいて、義母と二人、お昼を作るのが面倒くさくて仕方がありません。
その日によっては、チャーハン作ったり、焼きそば作ったりできるのですが、
もう今日はお湯を入れるだけのカップ麺でいい、とか思う日も多々あります。(笑)
三角つなぎのポーチ、可愛く出来上がりましたね。
確かにちょっと厚みが少ない感じはしますが、
バッグの中で場所を取らないという利点もありますよ。
旦那さん、箸を忘れても、竹を削って作る、ってすごいなあ。
ワタシだったら、木の枝をそのまま箸にするとかかなあ。(笑)

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -