「廃盤毛糸のチュニック」完成−♪ & 再生毛糸2
2014/06/26 10:03

先日から編み始めた廃盤毛糸
オットが旅行に行ってる間に爆編みしまして、超特急?で完成〜♪
足りなければ、足らしてしまえ!な方向で編みました。

↓こんな風に削れない部分(襟とか袖)を先に編みあげ



で、胴部分を編めるだけ編んで、残りでスソを編み上げました。
なんちゃって?チュニックっぽいモノ完成ー♪




毛糸使い切りで奇跡的?に完成しましたー!(残り1メートル)
いつもながら、ドキドキ、ハラハラしながらの完成。
50グラム×7個使用

ちょっと短めですが、ドラえもんな体型なので横幅広め、袖太目に。
本当は「羊飼いのセーター」に出てくるマリーゴールドなセーター編みたかった!
風合いが全然違うのでこんな感じに。
でも満足のいく完成となりました。

分解したセーターを解いてカセ束にしました。
その後、湯のしをして乾燥。
後は〜かせくり器で糸玉にすれば完成。
・・・お手軽にオットを動員するか???



この毛糸は焦げ茶の中細に段染めモヘアを引き揃えてセーターにした物。
今度は何に編もうかな??しかしそろそろモフモフに飽きた・・・
綿糸でも編もうかな???
いやいや「ドレスデェ〜ン」もがんばらねば!



prev | next





comment


2014/06/27 19:01
from ( 桂 )


おいでませ〜 サミュエルさーん!

ありがとう〜ございます、完成しちゃった♪
もう毛糸が足りないのは判ってたのでこのデザインになりました。
本当に残り糸の具合はミラクル♪
チクチクもしつつ、アミアミもがんばりたいです。


[編集]


2014/06/27 18:58
from ( 桂 )


おいでませ〜 きのみさん♪

ありがとうございます〜 がんばっちゃった!
でもぉ・・・ハウスの撮影は冬になったらね?
今はムシムシと暑いのです。
自生ジャガイモ!やっぱ定番はカレーですかね?
ふっふっふ、我家のイモ祭りはジャーマンポテトがメインですじゃ!

[編集]


2014/06/27 15:16
from ( サミュエル )


すごーい、色合いも形もとても素敵です。
使い切り具合も素晴らしい。袖は短いのも
邪魔にならないていいですよね、このくらい
すぱっと短ければ少なくともつんつるてんには
見えない(笑) 下のシャツもみえてお洒落〜

[編集]


2014/06/27 08:03
from ( きのみ )


おー!もう完成したんだね
素敵ぃ〜
これ着てハウスで撮影会しなきゃ!
ハウスといえば、トマトも美味しそう🎵
わが家は自生のジャガイモでカレーを作ったよ。
北あかりに男爵も混じってた(笑)
この季節は野菜がいっぱいでいいな

[編集]


2014/06/26 19:46
from ( 桂 )


おいでませ〜 はれるやさん♪

ありがとう〜 がんばっちゃいました!
過去最速で仕上がりました。
モヘア系を解くのは大変ですが
あまり痛まないうちに解く勇気が大切なのです。
しかし暑いのでモフモフは封印??
夏糸が編みたいのですー・・・持ってないケド♪


[編集]


2014/06/26 19:41
from ( 桂 )


おいでませ〜 ぽんすけさん♪

ありがとうー、完成しましたよぉ
デザインは本通りですが丈とか幅が私サイズであります。
奇跡的に残り1メートルで編みあがりました。
・・・後ちょっとで足りない!?辛いわ〜〜
でも買い足せるならいーでないの?
私なんて廃盤なんですから

[編集]


2014/06/26 18:50 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんこんばんわ。
とても廃盤毛糸にはみえないわ。
とっても素敵なちゅにっくになりました♪
↓の茶系の糸も素敵です。
モヘヤ系の毛糸をほどくって結構大変ですよね。

[編集]


2014/06/26 15:49
from ( ぽんすけ )


おお、素敵セーター完成ですね。
模様も入っていていいですね〜。
奇跡的な残り糸1メートル。
ワタシはあと少しで足りなくなって、
新しい玉を泣く泣く取り出すことが多いです。(笑)

[編集]


2014/06/26 12:26
from ( 桂 )


おいでませ〜 るん*さん!?

ありがとうございますー完成しました。
デザインは「ネックから編むセーター」より♪
るん*さんのがスラっとしてるから似合いそうよー
でも、純毛は苦手でしたっけ?
今回は解いたりせず、適当に編みましたが・・・
神業的な残り糸具合でした♪
残り糸はお繕い用にとっておきます。

[編集]


2014/06/26 10:31
from ( )


すご〜〜〜い!!もう完成??
色合いも良いけど形もいいね。
これならアタシも着れるかな(笑)
(いえいえ毛糸物は無理なのダ・・・)
残り1M?それもまた神業的なお仕事ぶりで脱帽ザンス♪

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -