早朝の楽しみ
2014/06/23 08:07

夜明けと共に自称農民の生活は始まります♪いい天気ー!

炊飯器や洗濯機をセットし、いざ収穫へ。
オットがハウスに植えた(勝手に)ミニトマトが美味しそうに色付きました。
甘くて美味しいわ〜(文句たれてごめんねオット〜)



畑の野菜も美味しそうに生ってます。収穫、収穫ー♪
キュウリもナスも糠漬けにしましょうねー(オット大好物)
ややっ、オモチャカボチャも自生して実が付きだしました。
楽しみだな〜(今年は播種に失敗し、自生苗がそのままあちこちに)



春に百合農家さんから頂いたモヤシ芽だった百合が開花♪
大株に育ち鮮やかに咲いてます。綺麗〜



今から竹やぶに真竹を採りにいこうかな
煮付けると美味しいのです(太るわ〜)

朝食は新ジャガの味噌汁、トマト&キュウリのサラダ、糠漬、目玉焼き
ってとこですかね♪ あと納豆か焼き海苔?
オットが旅行でいないからのんびり〜・・・
ムスメいました orz
お弁当は自分の分も作って実家にボランティア行くぞ〜♪



prev | next





comment


2014/06/25 21:35
from ( 桂 )


おいでませ〜 ぽんすけさーん♪

健康的に節約朝ごはんでございま〜す
舅様が存命の頃は鶏も飼ってたのよ
野良鶏がいっぱい?居ついたのです
(隣組の育成場からの逃亡集団・・・)
実家にも夏野菜いっぱい持って行きました

[編集]


2014/06/25 17:05
from ( ぽんすけ )


早朝から、新鮮野菜の収穫お疲れ様です。
フレッシュ野菜を食べてるから、
桂さんはいつも元気なのかな。
海苔納豆卵以外は自給自足できますね。
いっそ、鶏も飼っちゃうとか。
鳴き声が近所迷惑になっちゃうかなあ。
ご実家へのボランティアもお疲れ様です。
きっとお母さまもお喜びですね。

[編集]


2014/06/23 18:09
from ( 桂 )


おいでませ〜 はれるやさん♪

そーですよね、新鮮野菜美味しいですよね!
ジャガイモ料理最高〜私はふかしイモが大好きだー♪
旦那様の手作り野菜堪能しましょう。
実家には手弁当持参で行きます。
今日はあまりの暑さに買い物は断念して、
グチを聞きつつアミアミしてました♪

[編集]


2014/06/23 18:06
from ( 桂 )


おいでませ〜 るん*さん♪

そ〜なんです、いないのよオットが!
しか〜し明日はもう帰ってきちゃうのよ・・・
只今実家から帰ってきました♪
母のグチを聞くのもムスメの勤め???
新鮮野菜は美味しいです(家事は適当ですねん)

[編集]


2014/06/23 17:39 [url]
from ( はれるやさん )


桂さんこんばんわ。
朝の収穫、、、いいな〜。
ナスやキュウリ、トマト、みんなピカピカ、フレッシュ。
我が家も今、夫が農学博士に農業を教えてもらって、ある場所で色々なものを育てています。
先日はジャガイモ3種の収穫をしてきました。
カレーや、サラダ、そのままふかしたり、ヤッパリ採れたて美味しいですよね。
ご実家のお手伝いも、ご苦労様です。

[編集]


2014/06/23 16:52
from ( るん* )


こんにちは〜
旦那様がお留守の数日間
解放された気持ちでしょうか(笑)
キッチリ畑仕事も家事もこなして
実家のお手伝いに行くなんて
さすが桂さんだわ!
超新鮮野菜♪美味しそうです〜〜


[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -