元就さんとデート!

「……」

『……』

その沈黙は重いわけではなくて、寧ろ心地の良い時間でした。

真剣に本屋さんに陳列されている書物を選ぶ元就さんの横顔は、とても綺麗で。

隣でその横顔を眺めていられることが、なんだか誇らしくて嬉しかった。

「……これにしよう。……夢子、本当に良いのだな?」

『あっ、はい!元就さんとのお出かけ記念に、私、贈り物にさせてください!』

突然振り向かれて、見つめていた事実が急に恥ずかしくなり、私は顔一面が火照るのを感じながら下に俯いて答える。

若干早口言葉みたいに急いでセリフを吐いてしまったけれど、たぶんちゃんと聞き取れるはず。


「……感謝するぞ」

不意に元就さんがそんな優しい言葉を紡がれて、ぽんっと私の頭の上に本を置かれた。

本に手を添えながら顔を上げれば、愉快そうに口元は弧を描いている。

あぁあっ?!

感謝の言葉に驚いたらいいのか、元就さんの素敵な笑顔に驚いたらいいのか……うわぁ!とりあえず、元就さんが優しいですっ!!





本屋をあとにして、元就さんが日輪に近い場所にいきたいと言われたので、高層ビルの屋上庭園にやってきました。

そこに設置されているベンチに腰をかければ、不意に元就さんが横に寝転がられて、私の膝の上に頭を乗せられる。

あ、あれ、これって膝枕ですか?

『あ、あの、元就さん?!』

「……黙れ。今は静かにしていろ。我は少しこの至福の時を味わいたいだけだ」

仰向けになられて、瞼を閉じられた元就さんの顔を眺めながら、私はふぅっと息を吐く。

『……確かにぽかぽかして気持ちいいですもんねー』

のんびりと独り言を呟いて、また元就さんの綺麗な顔を眺めることにした。








「……菊一、夢子の鈍感さはつくづく腹が立った。貴様の育て方が悪い」

「帰ってきて何言ってんの、このわがまま自由人は」

『……??お、おかしいな。元就さん、機嫌良さそうでしたのに』

「ふん。我が無防備に寝顔を晒したというのに、口づけをせぬとは……夢子め」

『えぇ?!』

「おいこら、理不尽男。あんた、ちょっとこっちこい」


[ 4/32 ]

index


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -