元親さんとデート!

「……やっぱ海はいいもんだ。世界や時代は違っても、海は変わんねえ」

『ふふ、本当に元親さん、幸せそうですね』

波間を眺めていた元親さんに相槌を打てば、彼は私を見て目を細められた。

「あぁ。……だが、やっぱすげーな。こんなバカでかい船が幾つもあんだろう?」

そして、船内を見回される。

緩やかなクラシックの音楽が流れてきていた。



私と元親さんが乗っているこの船は、所謂遊覧船。

ランチがついていて、船内で食事を楽しんだ後、サンセットを眺めながら陸に帰るというもの。

海が好きな元親さんには、喜んでもらえるかと思って……


「……だが、まなーってのは難しいな」

『うぅ、堅苦しい場所を選んでしまって、申し訳ありません……』

そうなんです。

ランチといえど、この遊覧船は少しばかり高級なもので……

家でスプーンやフォークを使うことも四苦八苦されたというのに、皆さんにとって、テーブルマナーほど苦痛なものはないでしょう。

さらに、ドレスコードもラフな格好が好きな元親さんには、少々……いえ、だいぶ窮屈なご様子で……。


『……はぁ』

つくづく、私の配慮のなさには呆れるばかりです。

これでは、元親さんに楽しんでもらうことすら難しいのでは。


「……あー、気にすんなよ、夢子」

ぽつりと漏らされたセリフに顔を上げれば、元親さんが優しい表情をされていました。

「どんな場所だろうが、こうやって夢子を独り占めできてるっつーのが、俺は嬉しいんだ」

『……元親さんっ』

一気に顔中に熱が集まる。

なんて、カッコいいセリフを口にされるのでしょう?!

キュンとしてしまいます。

『……あぅ、元親さん、あまりそういうことを口にされると、惚れてしまいそうです』

「あ?」

小さく呟いてから、顔を俯かせました。

もうまともに元親さんのお顔が見れません。





「……惚れちまえよ、俺に」



色鮮やかな、遥か水平線に沈む太陽の光に目を奪われながら、私は視界の中の元親さんが、そう唇を動かされた気がして。

自分の自惚れた考えに、また真っ赤になってしまいました……。








「……ただいま」

『……た、ただいま、です』

「……え、何この空気。初すぎるっ甘過ぎるっ、ちょ、空気に当てられて砂糖とか吐きそうなんだけどっ」


[ 10/32 ]

index


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -