だから腹が立つ
「……お前も何をしてるんだ。どうせ休日であることを忘れていたんだろうが……」

「日吉くんに何故バレているのっ」

大げさに瞬きを繰り返す夢野は無視して、芥川さんに視線を戻す。

その表情はいつもより意識をはっきりさせているようだったが、どこかポカーンとしていた。

「ひよCー、詩織ちゃんと知り合いなのー?」

「ただのクラスメートです」

「うわ、即答っ」

「そっかぁ」

ぶつぶつ独り言を呟いている夢野を一睨みしたら、静かになった。

「そんなことより、芥川さん、跡部さんが捜していましたよ」

「あ〜……そう、行かなきゃねぇ〜……。詩織ちゃん、またねぇー」

「……さ、ようなら」

芥川さんは名残惜しそうにチラチラ夢野を見ながら歩いていくが、その足取りは歩を進めるごとに不安定になっていく。

何がどうなっているんだ。あの先輩は。

たぶん、後数メートル進んだ先でまた寝るんだろう。

「……ちっ、もっと練習して下剋上だ」

呟いたら、やたら横から視線が刺さっていることに気づいた。
否、俺が忘れていただけだが。

夢野は阿呆みたいにあんぐりと口を開いて俺を、否、俺の手元をみていた。

「……何だ。馬鹿みたいな顔で見つめるな。気持ち悪いだろ」

「え、日吉くんがさらりと酷いこというっ」

テニスラケットがそんなに珍しいのかと問えば、夢野は余計に馬鹿になる。否、正しくは馬鹿みたいな顔になった。

「……ひ、日吉くん、てっきり武道とか剣道とか弓道とか!花道とか茶道とか!顔が」

「古武術はしている。だが顔で決め付けるな」

「え、あれ、待って!さっきの芥川くんに、日吉くん敬語使用してた?!」

「……芥川さんは三年だし、正レギュラーだ」

「まさかの先輩……!」

うなだれるように地面に両手をついた夢野を一瞥してから、俺は黙ってテニスコートへと向かった。


……本当に、なんて変なヤツなんだろう。



「…………視界に入っても気付かないなんて失礼なんだよ、お前は」

昨日の学食でも

午前中の練習でも

俺はお前に気づいていたのに、なんて絶対口にはできない。

18/34
/bkm/back/top/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -