クソジジイとクソ女
──食事を終えて、とっとと部屋に閉じ込もろうと考えた。
広間から出たところで、あのお騒がせなチビ女に出くわしたが、無視を決め込むことにする。

「仁さん仁さん。私もこっちみたいなんです」

「…………」

「え、あれ?聞こえてない?いやでも明らかに今目が合ったのに……仁さーん、亜久津仁さーん」

「……っんなの無視してんに決まってんだろっ、てめぇの脳に詰まってんのは味噌じゃなくて綿菓子か、あぁ?!」

あまりのしつこさに怒鳴ったら、ニタリとしたり顔を浮かべられた。

くっ、俺としたことがなんてことだ。このチビは無視が一番だったというのに。つい我慢できずに口火を切ってしまった。これではヤツの思うつぼである。

「綿菓子だなんて仁さんメルヘンですよね。ふへへ──いだだだっ」

ニヤニヤ笑うチビがムカついたのでアイアンクローを決めてやった。
すぐに降参してきたので離してやるが、チビは怯むことなく俺の後ろをついてくる。

「……新渡米さんたちが合宿パスしたんですから、そんなに嫌なら、断っても良かったのではと私は思うんです」

部屋を目指していた足を止め、チビに振り返った。
長い渡り廊下の天井にぶら下がっているランプが、船の揺れに合わせてプラプラと音を立てていた。

「……クソジジイに騙されたんだよっ」

「てっきり壇くんに説得されたからかと」

「クソ女っ」

「うぐっ……、くっ、ですから夢野詩織ですってば……っ!」

涼しい顔で返してきたのが癪に障って、とりあえず今度は首を絞めてやる。
それでも俺を見据えてきたその目につい鼻で笑ってしまった。

……初めてあった時は、目を合わせることすらビビっていたくせに。
一体この数えるくらいしか、顔を合わせていない俺の何に安心したっつぅんだ。
奇妙な女だぜ。


「ダダダーンっ!亜久津先輩っ、待ってくださいですーっ」

すぐ後に俺を追ってきたらしい太一の声が聞こえたと同時に、首を絞めていた手を離してやる。
少しだけ涙目になって、何かまたブツブツ言っていたが、今度は無視して部屋に向かうことにした。

14/110
/bkm/back/top/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -