無頓着にも程がある
──ふらり、と。
まるで枝が折れるように学食の床に膝をついて、直後大きな音を立て額から前のめりに倒れた夢野に瞠目する。

「おいっ、夢野!」

ざわつき始めた人垣を押しのけ、頭を強打した夢野を抱きかかえた。

「ああ跡部さ、まっ」

近くにいた泣きそうな顔の女は、確か夢野の友人だった気がする。
駆け寄ってきたもう一人の夢野の友人らしき女と、日吉たちを一瞥してから「保健室に連れて行く」短く伝えた。






保険医は俺が運んできたことに大層驚いていた様子だったが、すぐに仕事に移った。

「……頭を打ったみたいだけど、意識は大丈夫そうね。ただ高熱が出ているわ。ウィルス性のものだとは思うけど……彼女、夢野さん、よね?」

「はい。……体力や免疫力など低下していたはずです。症状が重いのはそのせいでしょう」

「そうねぇ。……あぁ、榊先生に連絡しといてもらえるかしら」

「えぇ」

小さく頷いてから保健室を後にする。
退室する前に一度だけ夢野を見たが、ブツブツと聞き取れない譫言を口にしているようだった。

賑やかな廊下を進み、職員室にいた榊監督に声をかける。
手短に説明すれば、珍しく動揺したような青い顔をしてから、足早に保健室へと向かわれた。

……さすがに何かあっては天国にいる夢野の両親に顔向けできない、か。
いや、まぁアレは姪馬鹿傾向に当たるかもしれない。


「跡部さんっ!」

「……鳳と樺地か」

「……ウス」

肩をすくめたあたりで、廊下の向こうから鳳が小走りに近い歩き方でやってきていた。
後ろには同じように心配そうな顔をしている樺地もいる。

「あの、夢野さんは大丈夫でしたか?」

「今のところ高熱は出ているが……恐らく大丈夫だろう。ただ、大事をとって入院ぐらいはするかもな」

「え?!入院?!」

「騒ぐな。……ヤツは一人暮らしだろう。榊監督としても、そうさせるのが無難だろう」

目を見開いた鳳にため息混じりに続ければ、ヤツは安心したように胸をなで下ろす。

「あ、俺、宍戸さんや日吉たちにも知らせてきます!失礼しました!」

慌ただしく早歩きで廊下の角に消えた背中を見ながら、俺はもう一度ため息を吐いた。
隣で樺地が穏やかな表情で俺を見つめている。

「……アーン?何か言いたいことがあるのか、樺地」

「…………」

ぶんぶんと首を横に振る樺地だが、その瞳はいまだ意味深に俺様をとらえていた。

「……っち、俺様が焦ってるように見えたのは、間違いだからな」

「……ウス」

「…………腹が減った。何か軽く食べれるものを持って来い」

「ウス」


……そういえば、あの馬鹿はアホみたいに軽かった。

夢野を抱き上げた時のことを思い出してから、そっと息を吐き出したのだった。

66/79
/bkm/back/top/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -