シャッターチャンスだらけだ
──タカさんのお父さんがやっている河村寿司での打ち上げは盛り上がって。
終始、夢野さんは笑いっぱなしだった。

怪我のせいで遅れてきた越前が加わったところで、盛大に乾杯をした。
手塚が先生に間違われたり、僕のわさび寿司を横取りした英二が悲鳴を上げたり、その度に彼女は涙目になるまでケラケラと声を上げて笑う。
その笑顔が眩しくて、こっそりカメラのシャッター音を何度か鳴らした。



「……じゃあ俺と手塚は先に帰るから、迷惑をかけるんじゃないぞ」

暫くして大石と手塚が先に帰り、ちらし寿司をご馳走になりながら、不意に夢野さんが帰り支度をしているのに気づいた。
越前と桃に挟まれて、またおかしい独り言を口にしていたのに、いつの間にか二人から離れ、タカさんにペコペコと頭を下げている。
越前たちは新しく出された寿司に目を奪われているのか、そんな夢野さんに気づいていない。

「あの、では、私はこれでーお誘いありがとうございましたー」
「送るよ、夢野さん」

大きめの声を発した夢野さんにすぐさま続いた。僕の動きが早かったからか、英二たちは唖然としていたようだ。


「……ふぉぉ、まさか不二さんが……ああ、あの、送っていただけるなんて恐縮ですはい」

「フフ。一人で帰るつもりだったのに、邪魔してごめんね」

前から思っていたんだけど、彼女は二人っきりだと極度に緊張するみたいだ。言動がいつもの五割り増しおかしくなる。

……今頃、越前は悔しがってるかな、なんてことを考えながら、がちがちに固まっている夢野さんにくすりと笑みをこぼした。

「あ」

そんな時だ。
道沿いにある川にフェンスを飛び越えて、公園で遊んでいた子どもたちのボールが落ちたのは。

「……ど、どうしよう。あ、でも浅いし、取れそうかも……」
「夢野さん?!」

僕は思わず目を見開いた。普通、ここは僕を頼ってくれてもいいはずだ。なのに、彼女はいつもの独り言を口に出しながら、フェンスを越え、川に飛び込んだのである。
幸い、夢野さんの膝上くらいまでしか水位はなかった。だけど、彼女のスカートも靴もびしょびしょだ。

「ありがとう!おねぇちゃん」

「あはは」

子どもたちからお礼を言われて、夢野さんは嬉しそうに笑っていた。
知らず知らずの内に僕は何度かカメラに手を伸ばしている。

「…………本当に、変な子だね。夢野さんは」

「あー誉めても何もでませんよー」

「うん、安心して。誉めてないから」

「ぐっ!」

顔をひきつらせた夢野さんにクスクスと肩を震わせた。……あぁ、おかしい。

「……それでどうするの?びしょびしょだし匂うね」

「え、そ、そう言われてみれば……」

くんくんっと自分を嗅ぎ始めた夢野さんの頭をそっと撫でた。
何故かはわからないけれど、そのまま言葉がすらすらと流れ出たんだ。

「しょうがないね。僕の家でシャワー浴びたらいいんじゃないかな。姉さんの服なら貸せると思うし」

44/79
/bkm/back/top/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -