何故か言葉を飲み込んだ
『なんだ、日吉くん意外と優しい』

それさえ口に出していたことを、きっとあの馬鹿は気付いていないんだろう。


部室のロッカーの中に荷物を置いてから、俺は小さく息を吐く。

ここは正レギュラー、準レギュラーのみが使用していいことになっている部室だ。

隣に平部員専用の部室はあるが、内装は馬鹿みたいに違う。

「……あぁ、日吉。今日も早いねー」

部室の扉が開いたかと思えば、穏やかな笑みを浮かべながら、正レギュラーの滝さんが入ってきた。

「おはようございます」

礼儀として挨拶を返せば、滝さんも「うん、おはよー」と返してくる。

ぴょんぴょん跳ねて年下みたいな先輩と、丸眼鏡をかけた関西弁を喋るいい加減な先輩、半日以上寝てるくせにレギュラーの先輩に比べれば、好感度の高い先輩だ。


「……ねぇ日吉。今朝は機嫌がいいみたいだけど、何かいいことでもあったかい?」

「……いえ特には」

一瞬心臓がどきりとしたが、なんとか平静を保つ。

滝さんはそれ以上突っ込んでは来なかった。

やがてレギュラーが集まりはじめ、ミーティングが始まる。

その時、鳳が空気を入れ換えようと窓を開けた。

「……あ〜」

刹那、今までソファに寝転がっていた芥川さんが飛び起きた。

「この音色だ〜、跡部ーぇ、聞こえるC〜?」

「アーン?」

「なんや、ジローがこない反応するやなんて、珍しいなぁ」

昨日練習を真面目にしていたかと思えば、芥川さんはこの音色でやる気が出たんだと言い出していた。

「……ヴァイオリン、ですかね?」

鳳がぽつりと呟いた台詞に跡部さんが「あぁ」とだけ呟く。

「……オケ部の朝練かなんかじゃねーの」

向日さんがそう言った後、すぐにミーティングは続けられた。



……本当は、オーケストラ部の練習でないことはわかっていた。

聞こえてくる方角、あれは俺のクラスの教室がある棟だ。

「……馬鹿女」

「ん、日吉。どうかしたかい?」

「……いえ、なんでもありませんよ」

一人呟いた台詞を拾ったのは滝さんだった。

意味深な笑顔が少しかんに障ったが、何事もなかったように会話を終わらせる。



……脳裏に浮かんだのは、アイツが大事そうに抱えていたヴァイオリンケースだ。

7/34
/bkm/back/top/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -