▼08

「――じゃあ、俺そろそろ帰るわ」
「あ、はい」



美味しいお茶を飲み干し、立ち上がる。
俺の言葉に、雪村も慌てて立ち上がった。
どうやらお見送りをしてくれるらしい。出来た子だ。



「あれっ? もう帰んの?」
「なんだよ、俺達帰ってきたばっかだっつーのによォ」



部屋を出ると、そこには雪村と一緒にいた筋肉質の男性とポニーテールの少年が居た。
巡察が終わり、帰ってきたようだ。



「おかえりなさい、平助君、永倉さん」
「おう、ただいま」
「ただいま」



笑顔で言う雪村に、”平助君””永倉さん”と呼ばれた二人も笑顔で返事をする。
次に、俺へと顔を向けた。
名前を教えてもらっていない為、どちらが平助君で、どちらが永倉さんか分からない。
……あ、俺も名前言ってなかった。



「改めて、近衛勘介です。宜しくお願いします」
「勘介っていうのか! 俺は藤堂平助!」
「俺が永倉新八だ。よろしくな!」



ニカッ、と笑う二人に、俺もつられて笑みを浮かべる。
すると、何故か隣にいる雪村が誰にでも分かる程顔を赤くした。
「大丈夫だろうか」と心配になり、雪村に顔を向けると、顔を逸らされてしまった。
……あるぇー……。



「……あー……、そういうこと、か……」
「罪な男だなァ……」



俺と雪村を見て、苦笑する藤堂さんと永倉さん。
女タラシ、という意味だろうか。
……好きでこんなにモテモテになったわけじゃないぞ、うん。



「で、此処だけの話、千鶴とはどこまでいったんだ?」



ボソッ、と俺の耳元でそう聞く藤堂さん。
その言葉に、思わず「は?」とアホじみた声を出してしまう。



「とぼけんなよ。ほら、教えろって」
「い、いやいやいや、なに勘違いしてるんですか。俺達はそういう仲じゃないですよ」



確かに、雪村は可愛いけど。
でも、ただ助けて、お礼をしたされたの仲だし。
雪村だって、ちゃんとした恋愛感情で俺を見てはいないと思う。



「本当に〜?」
「本当です」



苦笑しながら言うと、藤堂さんは「なんだ」と少しガッカリした表情をあらわにした。
会ったばかりの俺よりも、藤堂さんたちのほうが雪村と恋人になる確率が上だろう。
藤堂さんも永倉さんも顔良いし、話した感じ性格も面白そうで良さそうだし。



「あ、そうだ。勘介、これお前に買ってきたんだ。受け取ってくれ」



そう言い、永倉さんが何かを俺に差し出した。
それは、小さな小包。
首を少し傾げ「これは?」と聞くと、「饅頭だ」と返事が返ってきた。



「買い物途中だったのに、無理矢理連れてきちまったからな。詫びだ」
「い、いやいやいや! いいですって!」
「いいや! 俺の気が済まねえんだ! 俺の為にも受け取ってくれ!」



そう言い、ズイッ、と小包を俺に押し付ける永倉さん。
俺は落ちないように慌てて小包を受け取る。



「じゃ、じゃあ、ありがたく受け取っておきます」
「おうっ」



やっと小包を受け取った俺に、永倉さんは眩しい程の笑みを浮かべた。
饅頭いくつ入ってるのか知らないけど、帰って若松さんと一緒に食べよう。



「じゃあ、俺はこれで」
「おう、また会おうなっ」
「此処に来て俺か新ぱっつぁんの名前言えば、多分中に入れるから」
「はい」



それはつまり、また此処に来い、ということか。



「あのっ、近衛さんの薬屋、機会があれば行きますねっ」
「ああ、是非来てくれ。楽しみにしてる」



ニコッ、と雪村に向かって微笑む。
雪村は俺の笑みを見て、俺にも分かるほど顔を赤くした。
そして、噛みながらも「は、はいっ」と返事をする。
なんて素直で可愛い反応をするんだ。
あやめ姉さん、少しは見習ってくれよ。



そんなこんなで、俺は新選組屯所を後にした。


prevnext
10 | 22

しおりを挟む
戻るTOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -