まつりのあとに

相棒は、少し冷めた表情で駅前を歩いていた。

サンタさんが乗った売れ残りのケーキ、冷めたフライドチキン。ロゼのシャンパンに、少し気の早い鏡餅のパック。
ひとつひとつ、手に取りながら、(これらには、どんな物語があっただろうか)と考える。

子供達が待ちきれない様子で眺めていたであろうケーキ、仕事の合間にかじられていたかもしれないチキン。恋人たちが注ぎあいながら愛を語っていたであろうシャンパン、……まだ早い鏡餅。

コンビニ内をぐるっと見て回り、最後にカップスープをふたつ投げ込んでレジに向かった。

+-*-+

「ありがとう、相棒。風邪で寝込んでたから助かったよ。」
「お前はそろそろ病院で診てもらったほうがいいよ。」

メリークリスマス。先輩にそう言うと、気まずそうに笑ってくれた。


[ 14/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

白昼夢がお送りします。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -