首輪を解いて、キスをして。


私は夜道を歩く。
相棒が鎖を引いて。

特にこれといった興奮もないし、Hなこともしていないのだけれど、
首輪と鎖で繋がっていて、ナイショの指切りげんまんみたいで、幸せ。

「相棒、どこに行くの?」

私はついていきながら尋ねる。

「自販機で飲み物買ったら帰るよ。」

暫く、首輪をつけて一緒に歩いた。
真っ暗な夜道は誰ともすれ違わない。

「相棒、つながってるね。」
「ああ、俺の首輪と先輩の首、つながってる。」

頬にガーゼを当てた相棒が微笑んだ。
すこし青い部分がはみ出ていた。


ガシャン。と、機械の中で缶の落ちる音。
「はい。」と熱いココアを渡す君。
君の指先は冷たかった。


犬の首輪に鍵をかけて、私たちは歩く。
お互いの鍵を握りながら。

二人で公園に来た。
思わず微笑む私たち。
二人で半分ずつ耳にかけたイヤホンからは機械の歌姫の古い息。
まるで出会った時のような幼く温かい感情に満たされる。

「わんわんわん」
「あははははは」

暫く笑いあいながら、ココアを二人で飲んだ。

「あのね、先輩。もっといいもの巻いてあげる」

相棒が鞄の奥から、マフラーを取り出して、私に巻いてくれた。

「コンビニに行って、先輩の大好きなお菓子を買おうね。」

二人の首輪を隠すように、でも、二人の関係を守るかのように、首輪の上からマフラーを巻いてくれた。
あたたかい。すごくうれしい。

「でもね、」

おうちに帰ったら、首輪を解いてキスしようね?
と、私は言った。君は微笑んでくれた。

「そうだね、帰ったら首輪を解いて、クラムチャウダーを飲もうね。」


[ 13/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

白昼夢がお送りします。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -