創作系お題


創作系お題だっ!

こんにちはー(*´∀`)!
創作系お題、投稿させていただきます!
いくつか、貴方が事前に選んだ人たちが参加するシチュエーションというか質問というかそういうのを出しますので、それにできる限りたくさん答えていただきます。答えられない場合はパスオッケーです。

@もこもこした子猫の大群が三人を取り囲んでいる!どうしようか?
→反応(キャラクター同士の会話でもブログ主さんのコメントでも。)
↑このような感じです。

一部、シチュエーションでお絵描きなどを要求する場合がありますが「描けない」というときにはパスしてください。
出演するキャラクターはオリキャラでも既存キャラでも三次元のイケメン(コラ)でも構いません。

それでは、
お題への挑戦者を三人選んでくださいませ。
一人目:アーサー
二人目:アリス
三人目:ナガレ

↓準備は良いですね?


スタート!

@1 テーブルの上に『眼鏡』の類いがあります。各自でどれか一人一つ選んでつけてください(スイミングゴーグル、黒いサングラス、パーティ用鼻眼鏡、モノクル)

そうだね…君たちはどれをつけたいのかね?
(迷わずサングラスを指さす2人)
オレ、ぜってぇ鼻眼鏡だけは嫌やけ!
私も、それだけは嫌かなぁ…。
…わかった。それじゃあ、アリス君がサングラスを使いたまえ。私はこれ(モノクル)を使わせてもらう。…ナガレ君、君はこれだ。(プフーッ)

ナガレは鼻眼鏡を手に入れた ▼

て、てめ…!オレの話聞いとらんかったんかえ!?

すまないね。最近年で耳の聞こえが悪いみたいだ。

―装着後―

アリス&アーサー:(爆笑中)

オオオオ、オレだってこんなんつけとうないのに…(震え声)
ルツ:……大丈夫、似合ってる。(嘲笑い)
あぁん?!喧嘩うっとるんかえ?!

アーサー【モノクル】、アリス【サングラス】、ナガレ【鼻眼鏡】


@2 ハンガーに何種か服がかけられています。各自どれか1着着てください。男装、女装になっても文句を言ってはいけません。(女性用チャイナ服、水兵の制服(短パン)、メイド服、王子さまの衣装)
※王子さまの衣装は服が王子さまっぽいならOKです。

よし!次はオレが決め…
アーサーさん、ここからはじゃんけんで決めませんか?
ナイスアイデアだね、アリス君。それなら…文句もないだろう?
…っう。

結果:アーサー・アリス≫グー、ナガレ≫チョキ

だぁー!!!なんだよ、グルかよ!
単純に君の運が悪いだけだろう。(哀れみの目)さあ、アリス君から選びたまえ。
それじゃあ…私はこれで。(王子様の衣装)
…っ…君も中々容赦がないのだね。それでは、私はこれを。(水平の服)

アリス呪うアリス呪うアリス呪う(ぶつぶつ)
女性にそのようなことをあまり言うものではない。ほら…早く選びたまえ。

ナミダ:ナガレちゃん、これかわええよー(メイド服)

アホか!そんなひらひらしたもん着れるかや!(しぶしぶチャイナ服)

―試着後―

…それにしても、アリス君は中々似合っているな。
アーサーさんも…ぶふっ…その、いいですね。
wwwい、いや、あかんやろ…!何やねん、その生足…!

…君は少し、痛い目にあいたいようだね。(剣シャキーン)

アーサー【水平の制服(短パン)】、アリス【王子様の衣装】、ナガレ【女性用チャイナ服】


@3 ここにいくつか小道具があります。どれか一人一つずつ持ってください。(革の鞭、花束、ウサギのぬいぐるみ、グレネードランチャー(玩具です))

よーし、次こそは…っ!はぁ…見えたぁあ!!次は勝てる!!(両手を組んで回転させ、手の中を覗き込むポーズ)
な、何をしてるんだね…君は。
いいけ、いいけ。んじゃ、いくでー!じゃんけんで、ほーい!

結果:ナガレ≫パー、アーサー・アリス≫グー

ナ、ナミダぁああー!
ナミダ:やったね、ナガレちゃんー!

それで、ナガレ君は何にするの?
あー…んじゃ、これで。(革の鞭)
レディファースト、ということでアリス君も選びたまえ。
ありがとうございます、アーサーさん。それじゃあ、私はこれを。(花束)

アーサーはこれな。(うさぎのぬいぐるみ)
いや、私はランチャーを…

ヒザシ:えー、ランチャーじゃ面白くないでしょ。それにギャップがあって意外とそういうのも似合うんじゃない?

…ま、まぁ…持つだけなら良いか。

アーサー【ウサギのぬいぐるみ】、アリス【花束】、ナガレ【革の鞭】


@4 あ、えっと一人目の人はホイッスル、二人目の人はポッキー、三人目の人は細長いカッパ巻きを口にくわえてみてくれませんかね?

…うむ、意外と服に似合う小物だな。
私も普通の物でよかったー。
一番美味そうなものがあたってえかったー。ナミダ、あとで半分個しようでー

アーサー【ホイッスル】、アリス【ポッキー】、ナガレ【カッパ巻き】


@5 ふふふっ……!くくく……(周りは笑いを必死にこらえている)

な、何笑ってんねん!好きでこんな恰好しとるわけちゃうんぞ!
…あまりカッカするものではない。見苦しいぞ。
…ううっ!

@6 あと二つくらいで終わりますよ!文句はあとで!ね!

はい、わかりました!…終わった後がすごいことになりそうだなぁ。


@7 では気を取り直して、『そのままの状態で』自分がかっこいいと思うポーズをとってください。いわゆる決めポーズですね。あっ、外したら(脱いだら)ダメですってば!

かっこいいって…こうけ?
…こうか?
えっと…難しいなぁ。王子様らしく…こんな感じかな。

ヨシュア:かっこいいっていうか…ただの愉快な人たちじゃないのかい、これは。(白い目)

@8 このバトンをやってくださっているそこの貴方、ぜひ今の彼ら(彼女ら)の姿を写真に撮っあげてください。どんな写真になりましたか?(お絵描きです。文章でもオッケー。)

ヒザシ:みんなこっち向いてポーズとってね。いくわよー。はい、チーズ!

ガレット:あらぁ、よく撮れてるじゃなぁいvアリス、あなたすっっっごく素敵よ〜v
タルト:アリス、かっこいいのだ!王子様みたいなのだ!
シフォン:本当だ。アリスは何をしても様になるなー。

…何でオレらの仲間たちは無反応なんだよ。
…彼らに反応された方が嫌な気もするが。

ナミダ:ナガレちゃーん、カッパ巻き分けっ子してー!

@9 お疲れさまでした。すべての衣装などを外してください。参加されたお三方、楽しかったですか?

私は楽しかったかな。あまり着る機会のない服を着れたし。
アリスさんはええよなー皆に反応してもらえて。オレらは放置やけ、どんだけみじめな思いをしたか…。アーサーなんて、あんな変な格好しとったのに誰にもつっこまれとらんし。
??私は別に変な格好なんてした覚えは…。

@10 ブログ主さま、このバトンを他の方に回しますか?(アンカーOK)

→フリーで!文字だけでも楽しいかと思うので興味ある方は是非やってみてくださいー*


お疲れさまでした。途中から、いや最初からカオスになりましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
お持ち帰り
------------------

1st.Aug.2014

 back 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -