オリキャラバトン


オリキャラバトン
※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。

和希さんから回していただきました。ナガレの名前を挙げてくださりありがとうございます!

●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
サイトに公開しているのは31人(西遊記含む)。
増えそうなのはアリスがあと10人ほど。あと、死神があと10人ほど。
改めて数えてみるとそこそこの人数になりますね…!

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
サイトに公開している中で一番長いキャラはナガレ。姿や設定は当初よりかなりかわっていますが。(当初は出雲という九尾の少年のお兄さん的な存在で、黒髪短髪でした。あと、カエルの姿になれるという能力がありました。)
姿も設定も変わらず長く付き合っているのはコタローとソテツですね。揺るがない立ち位置にもう何年も居すわっています。

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
アリスキャラはお菓子から。キャラを作って、そこから雰囲気に合った名前を付けます。
あとはほとんど響きで。ナガレ、ナミダ、ヒザシがいい例です。

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
何でしょうか…特にないですね。その時増やしたいなと思ったキャラが増えていきます。(ふわふわした子がほしいなぁとかそんな感じで)

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
ナガレ・ナミダ・タルト・マルコは動かしやすくて気に入っています。
デザイン的なもので言うなら、フィナンシェですかね。

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
パズは、後から増やしたキャラなのでいまだに他のキャラとの絡ませ方がわからずハミられているような感じになってしまっています´`;
キャラ設定がまだ定まっていないのでというのもあるのですが…このままだとナガレと被ってしまうような。
あと、シフォンも中々動かしづらいですね。

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
ルツサイドの方々。なのでアリスたちを全く描いていないです…。

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
もともと影が薄いパズ、あとはアリスのメインではないフィナンシェ・動物の子どもたち・グリフォン・トランプ兵・三月兎・眠りネズミ・あおぞら郵便の人・死神辺りでしょうか。描くのがかなり偏ってしまう傾向に有るので彼らには申し訳ないですね。

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
それぞれ似ている部分がありますね。強いて言うならナミダのフリーダムな感じでしょうか。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
シャーリィのふわふわした感じやアーサーの落ち着いた感じを持ち合わせていないので、遠いと言えば遠いです。

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
*Akinaさん≫裕兎くん(ショタ版が可愛くて可愛くて!ぷにぷになお肌を触ってみたいです´`)

*椎太さん≫蓐収さん(獣耳もふもふしたい…!そしてイケメン!強くて優しい句芒さんも捨てがたいのですが…。)

*えいみさん≫ジャムちゃん(明るくて可愛くて大好きです。そしてニューヘアスタイルの柊さんもかっこよくて…!梢兄妹も捨てがたい…*^^*)

*七条雫さん≫流夏くん(小さい設定といい周りからの弄られ…愛され具合といいすべてが可愛いです!流夏くんとヨシュアの絡みも大好きです(笑))

*和希さん≫蓮くん(一目ぼれです…!あ、でも最近は紗良さんも気になっています。姉御キャラいいですね、そしてデザインが激しくツボです!)

名前をあげていますが、フリーですのでスルーでも大丈夫です!
とりあえず低身長な男の子キャラの名前ばかりあげてしまっている自分の趣味を疑います。

(c)ひよこ屋

お持ち帰り

28th.Jul.2014

 back 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -