絵について語るバトン


和希さん、ありがとうございます!
も、物語のある絵ですか…!恐縮です…!私の妄想の一部を絵にしているだけでして…←

■絵について語るバトン。

全体的には絵師さん向けかと思われますが、描かないけど絵を見るの好き!という方も答えられる質問をお好きにどうぞ(^^)

※回答数は思い付くだけどんとこい!です。

@好きな絵の特徴は?
→決まった絵を好きになるわけではないので特徴はと聞かれるとよくわからないのですが…個性のある絵は好きです!塗り方だったり絵柄だったり、クセの強い絵も割と!ちなみに最近の流行の絵柄より、少し古い絵柄の方が好きだったりします。

A苦手な絵の特徴は?
→クセの強い絵柄が好きと言ったのですが、クセが強くて濃い絵柄というのはあまり好んでは見ないかもしれないです´`

B好きな絵師様、もしくは作品は?
→漫画家の鎌谷悠希先生。最近の絵柄ももちろん好きなのですが、読み切りを描かれていたころの絵柄がすごく好きで…!ガサガサとラフに描かれたような絵柄が大好きでした。

C好きな画材は?
→私自身はPCしか使わないのであれですが、見る分には水彩とか色鉛筆で描かれた絵が好きですね。

D苦手な画材は?
→んーー特にないです。アナログの画材はすべて苦手です。自分で使うとなると。

E好きな色は?
→シックな色とか、くすんだ色とか。おかげさまでわが子は地味な色合いです…

F好きなモチーフ、テーマはある?
→なんだろう。ほっこり、ほのぼの?

G絵を描くときのこだわりは?
→気が付くと棒立ちかバストアップになるので、そうならないように。

H目指したい絵は?
→こいつ飛び出してきそうだなって感じの動きのある絵とか、台詞が聞こえてきそうだったり続きが気になったり見ていて楽しい物語のある絵!
あとついでに言うなら、漫画家さんのような画力のある絵ではなく絵本のような暖かみのある絵柄になりたいです。画力ももちろんほしいですが、今からつけるとなると難しいかと思いまして…(笑)

I絵に対する想いを語りたいだけばばんっとどうぞ!
→語れるほど熱いものを持っていないのです…すみません。

J最後に、このバトン回す絵師様と絵に対する印象や想いを添えて…(フリー、アンカー可)

フリーなので、和希さんについて!
→何度も言ってるような気もするのですが、表情が大好きです。切なかったり、笑顔だったり、描き分け方が上手だなぁと。特に和希さんの描かれるはち切れんばかりの笑顔にはこちらまで元気になります!それから個性的なデザインのセンスにも脱帽です。

ありがとうございました(^^)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53392
------------------

25th.Jun.2014

 back 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -